最新更新日:2024/06/26
本日:count up20
総数:173003
7月2日の西巣まつりに向けて準備を進めています。

飯ごう炊さん

画像1 画像1
飯ごう炊さんと、カレー作りを班に分かれて行います。
飯ごう炊さんは、お米をきれいに研ぐことから始めます。

耕福館到着

画像1 画像1
さっそくジャガイモ掘りです。一人二株見当ですが、大豊作です。

耕福館到着

画像1 画像1
耕福館に到着しました。
これからじゃがいも掘りをします。

スモークチーフ3 日めの朝食

画像1 画像1
これがスモークチーフで最後の食事となります。

3日目フォンテーヌ朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メニューは、マカロニサラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、パン、ヨーグルトです。
美味しくいただきます。

閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
オーナーさんからお話をいただきました。
代表の人が3日間で思い出に残ったことを発表しました。また、全員でお世話になったオーナーさんに感謝の思いを伝えました。
ありがとうございました。

始めの会

画像1 画像1 画像2 画像2
立科林間学校最終日です。
校長先生、星先生からのお話を聞き、西巣体操をしました。
最後まで怪我や事故が無いように、みんなで今日の日程や心構えを確認しました。

花火

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなでする花火は、この夏の最高の思い出です。今年初めて花火をする子も多いようで、とても喜んでいます。

スモークチーフの館です

画像1 画像1
ここで二泊三日間過ごしました。

スモークチーフの食堂です。

画像1 画像1
ゆったりと食事できます。

スモークチーフ2日め夕食3

画像1 画像1
デザートです。今夜はパンナコッタです。

スモークチーフ2日め夕食2

画像1 画像1
本日のメインディッシュです。豚肩ロースソテー、これにご飯です。

スモークチーフ2日め夕食1

画像1 画像1
パスタとコーンスープです。

花火2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ルールをきちんと守りながら楽しんでいます。

花火準備

画像1 画像1 画像2 画像2
班の中でよく話し合って花火を分けています。
これから場所を移動していよいよ楽しみにしていた花火です。

フォンテーヌでピアノ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが続いてピアノを弾いています。

2日目フォンテーヌデザート

画像1 画像1
画像2 画像2
ガトーショコラです。
昨日のレアチーズケーキも、ガトーショコラも全てオーナーさんの手作りです。子供たちは大喜びです。
デザートの時間は、ピアノのBGM付きです。

2日目フォンテーヌ夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メニューは、オニオンリング、ポテトサラダ、コーンポタージュ、ポークソテー、ライス、ガトーショコラです。
ペンションでの最後の夕食、残さずよく味わっていただきます。

6年 立科林間学校「入浴・自由時間(2日目)」

画像1 画像1
ペンションについて、一休みです。
これから2日目の入浴・自由時間です。

6年 立科林間学校「女神湖散策」

画像1 画像1
画像2 画像2
女神湖を散策します。
気持ちのよい時間を過ごします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

学校からのお知らせ

給食だより

その他

〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345