最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
総数:127036

2年生 野菜が育ってきたよ その2

キュウリはもう4本も収穫しましたが、たくさん花が咲いて小さな実も育っているので、まだまだ収穫できそうです。ナスがあまりよく育っていないので、ナスの苗を植えた子にあげようね…と話しています。枝豆は来週には収穫できそうです。ニンジンは種から育てましたが、順調に育っています。間引きしたニンジンの根っこがちょっぴりオレンジ色になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 野菜が育ってきたよ その1

雨上がりに学級園に行くと、野菜が大きくなっていました。そこでまず、雑草をとりながら観察し、気づいたことを発表し合いました。そして、ピーマンとなすを収穫しました。かぼちゃは「もっと大きくなるよね…。」と待つことにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(金)

牛乳 キムタクごはん 中華風スープ 中華サラダ メロン
画像1 画像1

五組 水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、今年度初めての水泳学習がありました。
気温、水温ともに、やや低めでしたが、潜ったり、浮いたりする運動を楽しそうに取り組んでいました。
最後は、自由練習でビーチボールを泳いで取りに行く練習をしました。

音楽 2−2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いるかは ざんぶらこ」で、しんぶーダンスをしました。ステップがそろうととてもかっこよくて、成功するようにみんな応援していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/2 としま土曜公開授業
自転車教室(3年)
保護者会
しばふまつり
7/4 委員会
7/5 SC来校日
安全指導
誕生給食
7/6 C時程
7/7 児童生徒の学力向上図るための調査
7/8 特別支援教室指導終
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601