最新更新日:2024/06/20
本日:count up29
総数:92648

今日のきゅうしょく 8月28日(金)

画像1 画像1
冷やし中華
ザーサイスープ
チャイゼリー

みなさん。ご飯を食べる時はよくかんで食べていますか?よくかむと、だ液が出て、消化や吸収を助けてくれたり、虫歯の予防にもなるんですよ♪
また、あごの筋肉を動かすことで、脳の働きが良くなるですよ♪

もやし(栃木) 人参(北海道) 胡瓜(秋田) ちんげん菜(千葉) 生姜(高知) ハム(埼玉) 鶏肉(宮崎)

一斉下校 8月27日(木)

今日は13時30分から一斉下校を行いました。
画像1 画像1

今日のきゅうしょく 8月27日(木)

画像1 画像1
夏野菜カレー
フレンチサラダ
すいか

今日から2学期がはじまりましたね♪
夏休み気分が、なかなかぬけないと思いますが、元気にすごしましょう。
給食もルールを守って、残さずに食べましょう♪

にんにく(青森) 生姜(高知) 玉ねぎ(北海道) 人参(北海道) 南瓜(北海道) いんげん(千葉) 茄子(栃木) ズッキーニ(秋田) キャベツ(長野) 胡瓜(秋田) 鶏肉(宮崎)

始業式 8月27日(木)

今日から2学期が始まりました。
校長先生から2学期の行事や友だちとの関わりについて話がありました。
校歌の後で新しく池袋小学校に入られた先生と転入生8名の紹介がありました。
宮原先生が産休に入られ、和田幸恵先生がことばと聞こえの教室の指導を行います。
今週の目標は『登校時こくをまもろう』です。規則正しい生活を心がけましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904