最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
総数:127061

10月9日(金)

ジョア 赤飯 鮭の芝生風焼き 野菜の旨煮 すまし汁 お祝い紅白ゼリー
画像1 画像1

10月8日(木)

牛乳 ブルーベリーサンド マーガリントースト パンプキンシチュー さくさくサラダ
画像1 画像1

10月7日(水)

きびごはん いかの香味揚げ みそ汁 切り干し大根の含め煮 ブロッコリーごま醤油
画像1 画像1

10月6日(火)

牛乳  焼きうどん かきたま汁 安倍川だんご
画像1 画像1

6年 記念会

画像1 画像1
 10月5日、6年生活百日目の記念日でした。そこで、学級会で話し合い「記念会」を実行しました。
 ペットボトルロケットの打ち上げから始まり、芝生の校庭で楽しく遊び、最後はくす玉でお祝いしました。みんな笑顔で、また一つ思い出が増えました。二百日に向けて決意を新たにした子ども達です。

五組「読み聞かせ」

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝会の後、保護者の方に、読み聞かせをしていただきました。子供たちは、毎回、楽しみにしています。

10月5日(月)

牛乳 ピリっと中華丼 あさりとわかめのスープ やわらか杏仁
画像1 画像1

10月2日(金)

牛乳 ごまごはん 魚のパリパリ揚げ キャベツの梅肉あえ みそ汁
画像1 画像1

9月30日(水)

牛乳 チキンドリア 田舎スープ コールスローサラダ
画像1 画像1

五組「音楽」

画像1 画像1
いつも鑑賞の時間に、いろいろな曲を聴いています。今日の鑑賞は、ドビュッシーの「月の光」でした。心が落ち着く素敵な曲でした。

五組「道徳」

画像1 画像1
「オバケモールは、きけんがいっぱい」という話のビデオを見ました。自分勝手な行動をしないようにするという学習をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 体育の日
10/13 放送朝会
秩父移動教室保護者説明会16時〜(4年)
10/14 C時程(午前授業)
10/15 C時程(午前授業)
10/16 児童集会(図書委員会)
避難訓練
キラキラ班給食・遊び
10/17 P連音楽のつどい(4年出演)
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601