6月はそれぞれの学年で行事があります。まずは1年生の校外学習。クルックフィールドで循環型産業や農業を学びます。2年生は音楽鑑賞教室があり、6組も校外学習。そして3年生は進路説明会です。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気、うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

運動会(5)

6月7日(日)午後の競技の様子です。6組と1年による全員リレー、2年全員リレー、3年ムカデ競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(4)

6月7日(日)午後の部の最初は女子全員によるダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(3)

6月7日(日)午前の部の最後は男子全員による組体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2)

6月7日(日)午前中の競技様子です。100m走、三人四脚、障害物走です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(1)

6月7日(日)開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会がまもなく始まります

6月7日(日)運動会がまもなく始まります。校庭では実行委員の最後の確認が行われています。開会式から参観される保護者の方もすでに来場されています。開会式は8時45分からです。なお、自転車で来校される方は東門内に駐輪場がありますので、そちらからご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日の給食

画像1 画像1
6月6日(土)
・豚丼
・みそ汁
・果物(冷凍みかん)
・牛乳

今日は運動会が雨で延期になり、通常給食となったため、給食にみそ汁を追加しました。

今日は明日に備えて、食事と睡眠をしっかりとってほしいと思います。

明日こそ運動会

6月6日(土)放課後、明日の運動会に備えてテントやラインの準備をしました。明日こそ練習の成果を見ていただけるものと思っています。どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会延期

6月6日(土)雨がまだ降っています。予報よりも雨の上がるのが遅れたため、グラウンドには水たまりが残っています。残念ですが運動会は明日7日(日)に延期といたしました。明日はお手数ですがお弁当の用意をお願いいたします。また、明日実施の場合には8日(月)と9日(火)が振替休業日となります。
画像1 画像1

6月5日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
6月5日(金)
・ごはん
・吉野汁
・チキンカツ
・ごまサラダ
・果物(すいか)
・牛乳

今日の給食は『運動会応援献立』でした。
勝負に勝ってほしいということで「チキンカツ」。ごぼう抜きをしてほしいということで吉野汁に「ごぼう」をたくさん使って作りました。給食室でも思いを込めて1枚1枚丁寧に揚げました。
今日はちゃんとご飯を食べ、しっかり寝て、明日に備えてほしいと思います。

運動会準備

6月5日(金)明日の運動会に向けて会場準備を行いました。今夜は雨が降る予報なので、テントは天幕を張らずに明日朝に用意することにしました。明日の朝は雨が上がっているはずです。グラウンドの状態が心配ですが、ぜひ予定通り実施したいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日の給食

画像1 画像1
6月4日(木)
・きびごはん
・中華コーンスープ
・いかのチリソース
・ハムサラダ
・冷凍パイン
・牛乳

今日6月4日は「むし歯予防デー」ということで、しっかり噛んで食べる献立にしました。チリソースは、長ねぎとにんにくをみじん切りにして炒め、トウバンジャンやケチャップなどを使い、少しピリ辛に仕上げました。
運動会の予行練習の後でしたが、しっかり噛んで食べていました。

運動会予行

6月4日(木)昨日雨で延期となった運動会の予行が行われています。本番に向けて動きの確認をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日の給食

画像1 画像1
6月3日(水)
・豆入りキーマカレーライス
・アスパラサラダ
・アロエ入りフルーツヨーグルト
・牛乳

今日のキーマカレーは、大豆をたくさん使って作りました。みじん切りにしたたまねぎ、セロリ、にんじん、大豆、干しぶどうなどをお肉と一緒に炒め、ケチャップや調味料、カレー粉を入れて煮込みました。野菜の甘みがしっかりでた仕上がりになりました。
今日は運動会の予行練習の予定でしたが、雨のため延期になってしまい残念でした。しかし、どのクラスもとてもよく給食を食べていました。運動会当日は晴れてほしいですね。

運動会応援旗作製

6月3日(水)今日は雨のため予行が延期になりました。放課後は運動会に向けて応援旗の作製が多くのクラスで行われていました。クラスで力を合わせて作った応援旗の出来にもご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日の給食

画像1 画像1
6月2日(火)
・ミルクパン
・レタスのスープ
・スペイン風オムレツ
・ごぼうサラダ
・ぶどうゼリー
・牛乳

今日6月2日は「オムレツの日」ということで、スペイン風オムレツを作りました。蒸したじゃがいも、にんじんとたまねぎ、ウインナーを卵と混ぜて、焼きました。

運動会全体練習

6月2日(火)2,3校時に運動会の全体練習を行いました。男子は組体操、女子はダンスを校庭での位置取りを確認しながら、練習しました。本番の演技をどうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会朝練習

6月2日(火)今日は1年生と3年生の朝練習が行われています。校庭では1年生が学年種目の練習、体育館では3年生がムカデ競走の練習をしていました。クラス全員の気持ちをそろえてスムーズに競技できるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日の給食

画像1 画像1
6月1日(月)
・ごはん
・肉じゃが
・じゃこ入り酢の物
・果物(メロン)
・牛乳

6月になり暑さも増してきたので、今日はさっぱりとした酢の物にしました。酢、砂糖、薄口しょうゆ、塩、そしてちりめんじゃこを使ってドレッシングを作りました。運動会練習で疲れがたまってきているころですが、しっかり食べて乗り切ってほしいと思います。

体育委員会「ラジオ体操の確認」

画像1 画像1
画像2 画像2
6/1(月)
運動会を今週の土曜日に控え、体育委員会では放課後にラジオ体操の確認をしました。3つの学年が集まり、学年ごとにラジオ体操を行いました。写真は1年生の様子です。上級生もしっかり見学していました。
最新更新日:2024/07/03
本日:count up68
昨日:72
総数:505619
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 職場体験(2年)終
7/2 都学力調査(2年)
7/3 避難訓練
7/4 中P連親子ソフトバレーボール大会
7/6 2期時間割始
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144