最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
総数:132570

運動会明けの朝

画像1 画像1 画像2 画像2
5月26日(火)
月曜日が振替休業日であったため、火曜日の朝、子供たちが登校してきました。青空が広がる校庭で体育委員会の子供が、校庭を整地しています。

運動会特集(4・5年)

沖縄の青い空と海の思いを込めた「島人ぬ宝」を表現した4年生の「エイサー」。たくましく躍動感のある5年生の「南中そうらん」。どちらもさすがと思える演技です。大きな拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会特集(1・2年)

色とりどりのボンボンを使った1年生の「仰高GUTS!」。天高く指を指す2年生の「ウィーアー!なかまといっしょに」。どちらも、かわいい素敵な表現力に大きな拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会特集(よさこい)

3年生は今年も、伝統となった「仰高よさこい」を新たなバージョンで演じました。鳴子が響き、躍動感を表現しました。これから地域に出て、元気に披露することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会特集(組体操2)

演技が最高潮に達し、男の子と女の子がそれぞれタワーを完成させました。やり遂げた思いでつながった6年生が輝いて見えました。心から子供たちを称えたいと思います。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会特集(組体操1)

「心一つに」をテーマに6年生の組体操が行われました。子供たちの一つ一つに演技に、会場から大きな拍手が送られました。最高の演技に会場もひとつになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(騎馬戦)

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6年生による騎馬戦は、1回戦が個々の騎馬の戦い、2回戦が大将を守る戦いでした。2回戦では大将同士が一騎打ちをする場面が生まれ、会場が盛り上がりました。

運動会特集(リレー)

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の最後に低学年リレー、午後の最後に高学年リレーがあり、手に汗握る熱戦が繰り広げられました。会場全体が声援で盛り上がりました。

運動会特集(応援)

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団の子供たちも頑張りました。運動会を盛り上げるために声を張り上げ、やる気いっぱいでした。朝早くに登校し練習を重ねました。お蔭で皆の気持ちがひとつになりました。

運動会特集(鼓笛パレード)

午後の演目に、本年度から鼓笛パレードを創設しました。6年生が赤いベレーボーかぶりスカーフをまき、校庭いっぱいに広がり鼓笛のリズムを響かせました。素晴らしい演奏にたくさんの拍手をいただきました。子供たちは、4月の早い時期から意欲的に練習し、短期間にここまで仕上げてくれました。心から子供たちを称えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(仰高太鼓)

朝日小や地域からお借りした太鼓、それに購入した太鼓を含めて6台の太鼓をそろえ、仰高太鼓を創設することができました。開会式のオープニングと午後のエキシビジョンに、6年生20名余の子供たちが迫力ある太鼓のリズムを披露してくれました。子供たちは、短い期間であったけれど、休み時間等を使って練習をしました。お蔭で、運動会に活気が出ました。今後も、6年有志を募り本校伝統にしていきたいと思います。

画像1 画像1

運動会の準備が整いました

画像1 画像1 画像2 画像2
5月23日(土)
明るい日差しが校庭に降り注ぎ、創立139年目の運動会の朝を迎えました。準備が整い、8時50分より運動会を開始します。保護者・地域の皆様のご来場をお待ちしています。

エイサー(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、小さな太鼓をもって、エイサーを踊ります。ビギンの「島ぬの宝」が流れ子供たちの踊りが躍動します。場面転換の後、踊りのイメージが変わります。ご期待ください。

黒の衣装の南中そうらん(5年生)

画像1 画像1
5年生は、黒のTシャツで南中そうらんを踊ります。子供たちのかっこよさと高学年らしいたくましさをご覧ください。

鼓笛のベレーボー(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は赤のベレーボーをかぶって鼓笛パレードのリハーサルをしました。子供たちの姿をご期待ください。

よさこいのはっぴ(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、仰高の伝統のはっぴを着て、予行演習をしました。やはりかっこいいです。本番が楽しみです。

手作りの万国旗

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の万国旗は、テーマごとに全校の子供たちが新しく作り直しました。この運動会にかける一人一人の思いが伝わってきます。ご覧になってください。

明日は運動会(前日準備)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月22日(金)
明日はいよいよ運動会です。天気は晴れの予報です。5・6年の子供たちが、校庭にブラシをかけたり、テントを組み立てたり、それぞれ役割ごとに準備をしました。
子供たちの気持ちが盛り上がっています。

組体操「心一つに」(6年生)

最後のとりは、やはり6年生です。見事な演技構成で感動されることと思います。これだけの演技ができる子供たちを誇りに思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中そうらん(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
元気なかけ声をかけ、太鼓のリズムで入場をします。荒波にもまれてたくましく成長する子供たちを演じます。ラストの場面は、子供たちが絆で結ばれ、感動を演出してくれます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001