最新更新日:2024/06/01
本日:count up83
昨日:78
総数:747192
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

バドミントン夏季区大会団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
7月6日(日)、巣鴨北中学校を会場に試合が行われました。

1部は予選リーグを見事に勝ち抜き、決勝リーグに進出しました。
結果は淑徳巣鴨中に敗れ、第2位でしたが、夏季大会では久々にブロック大会への出場権を見事勝ち取ってくれました。
2部も春季大会同様、決勝まで進むことが出来ました。同じく淑徳巣鴨に敗れはしましたが、入賞という素晴らしい結果を残すことが出来ました。
来週13日(日)には個人戦がありますので、気を引き締めて大会に臨みたいと思います。

暑い中、朝早くから応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。


7月4日(金)の給食

画像1 画像1
<今日の献立>
・ピビムパプ(ビビンバ)
・白玉汁
・フルーツヨーグルト
・牛乳
今日のビビンバは、ご飯のうえに豚肉とぜんまいを甘辛く炒めたもの、野菜のナムルがのっています。「ピビム」が「混ぜ」、「パプ」が「飯」というのが語源です。

小学生 校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
7月4日(金)

9:10〜 目白小3年生の児童が、地域の施設訪問の一環で本校に来ました。短い時間でしたが、校舎内の見学を行いました。

平成26年度 学力向上を図るための調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月3日(木)

第二学年は、平成26年度 児童・生徒の学力向上を図るための調査(東京都)を実施しました。

昨日までの定期考査に続けての実施でした。お疲れ様でした。

7月3日(木)の給食

画像1 画像1
<今日の献立>
・えびピラフ
・じゃが芋のチーズオムレツ
・野菜スープ
・小玉すいか
・牛乳

7月2日(水)の献立

画像1 画像1
<今日の献立>
・あんかけ焼きそば
・糸寒天のごま酢和え
・ドーナツ
・牛乳

7月1日(火)の給食

画像1 画像1
<今日の献立>
・ご飯
・豚肉の生姜焼き
・海藻サラダ
・味噌汁
・オレンジかん
・牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907