最新更新日:2024/05/29
本日:count up10
昨日:81
総数:376643
教育目標 〇よく考え、自主的に学習する生徒に育てる 〇思いやりがあり、よく協力し、責任を果たす生徒に育てる 〇心身共にたくましく生きる生徒に育てる

尾瀬2日目( 思い出)

尾瀬2日目、思い出の続きです。

帰り道の山ノ鼻までの道、山ノ鼻あたりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

予定より少し早い5時少し前に、巣鴨信金駒込支店に到着、解散しました。

気をつけて帰りましょう。


尾瀬3日目

ららん藤岡でお土産の時間をとり、先ほど三芳サービスエリアでトイレ休憩を終えて出発しました。

あと1時間弱で到着予定です。


尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出、続きです。

見晴から竜宮、牛首へ戻る時の景色です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

グリーン牧場

空は明るいですが、小雨がしとしと降っています。

自分達で作ったアイスクリームは美味しかったですね。クラス写真を撮った後、東京に向けて出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

グリーン牧場

アイスクリーム作り、班で協力して冷やしたり混ぜたりします。だんだん固まってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

グリーン牧場

アイスクリーム作りスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

グリーン牧場

バーベキュー、たくさんいただき満足です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

グリーン牧場

バーベキューをいただいています。特製牛乳も美味しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

グリーン牧場に着きました。

雨がけっこう降ってきました。

羊やヤギにさわったり、お土産を買ったり、散策をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

3日目、原田農園に着きました。ここでブルーベリー摘みをしました。

小雨を気にせず、「ここのは甘い!」「意外と酸っぱいよ」と言いながら楽しくいただきました。ワンカップお土産付きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬3日目

3日目、原田農園に着きました。ここでブルーベリー摘みをしました。

ハート型のブルーベリーを発見した人も!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出です。

見晴で多くの班がお弁当をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出です。

見晴に向かいました。小屋近くには冷たい湧水もありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出です。

牛首をこえて竜宮小屋までです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出です。

木道の広がる景色に歓声が上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出です。

山ノ鼻にて、ここから班行動スタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出です。

山ノ鼻までの道、クマよけの鈴などです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

遅くなりましたが、2日目の尾瀬の思い出です。

鳩待峠から山ノ鼻編。鳩待峠でガイドさんたちにごあいさつ、準備体操の後、学年の列で一緒に連なって山ノ鼻まで下りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬2日目

閉校式の後、宿舎を出発しました。3日間お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式準備           【学】
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp