最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
総数:127071

長崎交流フェスティバル 3年生

3年生は「さがせさがせたからさがし」です。

宝は見つかったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎交流フェスティバル 4年生

4年生 ファンファーレストラックアウト です。

子供から大人まで楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎交流フェスティバル 5年生

5年生 ブラックボックス

何が入っているか分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎交流フェスティバル 6年生

6年生のお店「出られぬ教室」です。
出てきた人は、みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五組「さかなつりやさん」

画像1 画像1 画像2 画像2
長崎交流フェスティバルで「さかなつりやさん」をやりました。
紙コップでさかなをつくり、時間内にたくさん釣ってもらうゲームです。
たくさんの方々に来ていただき、楽しんでもらえました。

長崎交流フェスティバル

今日は、皆が待ちに待った長崎交流フェスティバルです。
はじめの会では、校長先生のお話と、諸注意がありました。
みなさん、ぜひ来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は7月の誕生給食でした。年に一回の特別な日です。日頃好き嫌いがある人も、好きな給食をたくさんおかわりしていました。

3年:図工「ころころコースター」

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後の図工は、造形遊びでした。グループで工夫してコースをつくりました。いろいろ相談して、試して、完成させました。

五組「音楽」

画像1 画像1
子供たちが、「うみ」の曲の指揮をしました。
そして、「いるかは、ざんぶらこ」の曲に合わせて、友達と向き合い、手を叩き、リズム遊びもしました。

6年1組 「ダンボール迷路」作成中

画像1 画像1
6年生にとっては、最後の「長崎交流フェスティバル」。台風が接近する中、「明日休校になったら大変!」…と、昨日もせっせと休み時間に迷路作りをしました。完成まであと少しです。放課後、頑張っていた子ども達で、ハイポーズ!!

5年:英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
What can you play?
I can play soccer.
と、自分ができるスポーツについて、ジェスチャーを入れながら会話を楽しみました。ゲームも盛り上がりました。

7月10日(木)

牛乳 ホワイトソーススパゲティ 揚げじゃがサラダ メロン
画像1 画像1

五組「7月のお誕生会」

画像1 画像1 画像2 画像2
7月生まれのお誕生会をしました。
7月生まれは、3人います。
じゃんけん列車やハンカチ落としをして、楽しみました。

五組 研究授業

画像1 画像1
今日は研究授業がありました。
いつもとは違う雰囲気の中、子供たちも一生懸命がんばりました。

7月9日(水)

牛乳 中華丼 豆腐の中華風スープ 野菜チップス プチトマト
画像1 画像1

五組「ゴムのはたらき」

画像1 画像1
今日は、自分の自動車に、好きな模様を描きました。
速く走らせるように、ゴムの本数や伸ばす長さを変えました。

6年1組 ジャガイモの収穫

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の中休みに、理科の観察用に育てたジャガイモの収穫をしました。結構たくさんとれました。今日、みんなで山分けして、持って帰ります。お家で、どんな料理に変身するかな?

6年1組 朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の朝読書の時間は、図書館司書による読み聞かせがありました。夏らしい「花火」の本でした。もうすぐ夏休み。長いお休みにたくさん本を読んでくださいね。

5年:家庭科・調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
『 ゆで野菜のサラダ』の材料はにんじん・ブロッコリー・キャベツでした。かたいにんじんも包丁で上手に切れました。手作りのソースは班ごとに違った美味しさがありました。後片付けまでしっかり取り組みました。

保健指導(全学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
体重測定の前に「夏を健康に過ごそう」という保健指導をしました。
夏を健康に過ごすために、1熱中症を防ぐ、2水分をとる、3規則正しい生活をする、の3つについてお話をしました。
今日聞いた話をいかして、今年の夏も健康で楽しく過ごしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/25 卒業式
3/26 春季休業日始
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601