最新更新日:2024/09/03
本日:count up11
総数:106410

今日の給食:9月2日(火)

画像1 画像1
○牛乳
○ごはん
○厚揚げと豚肉のみそ煮
○おかか和え

【給食室より】
 今日の注目メニューは、おかか和えです。具材は、ブロッコリー、にんじん、のり、おかか、ごまを使い、味付けにはしょう油、みりん、砂糖を入れました。風味がとてもよいおすすめのメニューです。

今日の給食:9月1日(火)

画像1 画像1
○牛乳
○ひじきコーンピラフ
○グリーンサラダ
○カレービーンズ

【給食室より】
 今日は、新メニューの「カレービーンズ」を出しました。いつもはトマト味のポークビーンズですが、今日はそこにカレー粉を入れて作りました。

今日の給食:8月29日(金)

画像1 画像1
○牛乳
○ごまじゃこごはん
○肉豆腐
○酢の物
○抹茶ムース

【給食室より】
 今日の主菜は、肉豆腐を出しました。具材は、豚肉、豆腐、ねぎ、にんじん、しらたきです。ポイントは、豆腐とねぎの存在感を残すために大きめに切ることです。ご飯がどんどん進む料理です。

 デザートは、お抹茶を使った抹茶のムースです。お抹茶が苦手だと言っていた1年生も「挑戦してみたら全部食べられちゃった!初めて抹茶が食べられた!」とうれしそうに報告をしてくれました。

今日の給食:8月28日(木)

画像1 画像1
○牛乳
○わかめうどん
○大豆のシャリシャリ揚げ
○こんにゃく和え
○冷凍ピーチ

【給食室より】
 今日の主食は、うどんです。味付けはしょう油味のうどんです。ぶた肉やなると、さといも、にんじん、ねぎ、えのき、小松菜、油揚げ、わかめなどたくさんの具を入れました。
 副菜は、かみ応えがあり満足感を得られる大豆のシャリシャリ揚げとこんにゃく和えを出しました。

今日の給食:8月27日(水)☆2学期の給食開始☆

画像1 画像1
○牛乳
○夏野菜カレーライス
○ミモザサラダ
○すいか

【給食室より】
 今日から2学期の給食が始まりました。給食室も椎名町校舎に変わりましたので、1学期と変わらず安全でおいしい給食を提供します。
 さて今日は、夏野菜カレーライスを出しました。トマト、とうもろこし、なす、ピーマン、にんにくなど5種類の夏野菜を入れました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/8 全校朝会 身体計測(6年) クラブ
9/9 たてわり班活動
9/10 全校安全指導 午前授業
9/11 午前授業
9/12 秩父移動教室事前検診(4年)
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902