最新更新日:2024/07/09
本日:count up23
総数:105512

水泳の学習

 梅雨の中休みは気温が高く、プールでの学習にぴったりです。子供たちは泳ぐことが大好き。まず、友達とじゃんけんをしてゲームをしたり、浮いたりしながら水に慣れ、次にけのびやバタ足をして泳ぎました。さらに、課題別に分かれて練習をしました。もうすぐ検定を行います。練習の成果をおおいに発揮してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食:7月2日(水)

画像1 画像1
○牛乳
○ウィンナードック
○ポパイ君ソテー
○チャウダー
○さくらんぼ

【給食室より】
 チャウダーはアメリカで生まれた料理です。魚介類、じゃがいも、ベーコン、クリームなどを入れて煮込んだ具だくさんのスープですが、今日は魚介類を入れずにきのこを入れました。

今日の給食:7月1日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
○牛乳
○そぼろまぜごはん
○梅ドレッシングサラダ
○ヌードルスープ
○すもも

【給食室より】
 注目メニューは、「そぼろまぜごはん」です。味付けは和風ではなく、中華にしました。トウバンジャン、みそ、しょうゆ、みりん、さとう、ごま油を入れて作りました。食欲が進む味付けになっています。

今日の給食:6月30日(月)

画像1 画像1
○ごはん
○のりのつくだ煮(写真には載っていません)
○千草焼き
○米コメ和え
○にらとえのきのみそ汁
○すいか

【給食室より】
 副菜の和え物には、「米粉めん」を入れました。6月20日に出した「米粉パン」と同じように米粉で作っためんです。小麦粉で作ったスパゲティやうどんに比べて、米粉は透明感のある白さが特徴です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902