最新更新日:2024/09/19
本日:count up18
総数:96696
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

もうすぐ音楽会!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ音楽会本番まで1週間をきりました。1年生も歌や合奏の練習に毎日励んでいます。歌「アイタタホイタタ」はかあさん、とうさん、ばあちゃん、じいちゃんのおもしろエピソードが歌詞になっています。聴いている皆さんに歌詞の内容がきちんと届くようしっかり歌いたいと思います。手拍子や掛け合いもおもしろいので楽しみにしていてください。器楽「ロンドかっこう」は鍵盤ハーモニカと打楽器で音楽を奏でていきます。難しいメロディにもチャレンジしているのでご期待ください。1、2年生では「春のうた」を歌います。懐かしいうたもあると思います。もうすぐやってくる春を思いうかべて歌います。皆さんも春を感じ取ってもらえると嬉しいです。風邪が少し流行っていて心配ですが、みんなで音楽会を成功させるために頑張ります。どうぞお楽しみに!!

2月10日の給食

画像1 画像1
スープスパゲティー
ミモザサラダ
フルーツヨーグルト
牛乳

2月7日の給食

画像1 画像1
レンコンごはん
わかさぎいそべあげ
ひじきのサラダ
みそしる
いちご
牛乳

2月6日の給食

画像1 画像1
ザーサイチャーハン
手作りシュウマイ
グリーンサラダ
もずくスープ
みかん
牛乳

2月5日の給食

画像1 画像1
きびごはん
厚揚げと豚肉の味噌炒め
かぶときゅうりの酢の物
りんご
牛乳

2月4日の給食

画像1 画像1
ジャージャー麺
コーンポテト
カルピスゼリー
牛乳

2月3日の給食

画像1 画像1
(ブックメニュー)
あかごはん
魚と大豆のごまみそがらめ
かいそうサラダ
うぐいす豆煮
すまし汁
牛乳
 
今日は節分!【おにたのぼうし】から
赤ごはん、うぐいす豆煮を給食で再現しました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677