最新更新日:2024/09/28
本日:count up10
昨日:32
総数:753829
8/30(金)花火大会は10/26(土)に延期します。詳細は改めてお知らせします。

10月4日(金)の給食

画像1 画像1
〈今日の献立〉
・中華丼
・チョレギサラダ
・かき玉汁
・フルーツのヨーグルトかけ
・牛乳

10月4日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(金)、今日は昨日と比べると10度ほど、寒いそうです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてください。
6組の体育の授業です。ビーチボールバレーを行っています。ビーチボールを使ってのバレーボールです。ネットとコートはバドミントンのものです。ボールの行方がかなり変化するので、難しいですが、楽しさもあります。ボールの扱いに慣れて、チームプレーをこころがけましょう。

委員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
10月3日、6校時に「専門委員会 委員認証式」が行われました。今年度の後期専門委員を生徒会長が認証します。各専門委員の人は、自分の仕事をしっかり行うように、よろしくお願いします。

10月3日(木)の給食

画像1 画像1
〈今日の献立〉
・鮭ご飯
・じゃが芋のそぼろ煮
・野菜の梅和え
・さつま汁
・牛乳

10月3日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
10月3日(木)、昨日は台風が関東地方に近づいていたので、登下校などについて心配しましたが、大きな影響はなく安心しました。
1年生の体育の授業です。女子はバレーボール、男子はマット運動を行っています。本校にはバレー部がないので、バレーボールに関してはあまり上手ではありません。しっかり練習してゲームを楽しめるようにしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 専門委員会
10/7 朝礼 中央委員会
10/10 生徒総会
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907