9月20日(金)は2年生の校外学習、27日(金)からは3年生の修学旅行があります。行事が目白押しの9月末です。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

三年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
会場入り口には、3年生に向けてのメッセージが貼られていました。

<主な係>
会場作り…1年生
会場装飾…美化委員
フラワーアーチ…図書委員
つり看板…保健委員
くす玉…体育委員
音響…放送委員
アルバム…新旧生徒会本部役員
ひな壇…生活委員
会場美化…美化委員
花束…2年学級委員
めくりプログラム…1年学級委員
司会進行…生徒会本部役員
照明操作…放送委員

どうもありがとうございました。

三年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、退場。

手作り感のあるとても温かな3年生を送る会でした。

三年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
閉会の言葉に続いて退場です。

三年生を送る会

画像1 画像1
三年生から感謝の言葉です。

三年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
5組から3年生男子学級委員へパンジーの鉢植えの贈呈。2年学級委員から3年女子学級委員へ花束の贈呈が行われました。

三年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から返礼の歌として、合唱「YELL」

さすが3年生、すばらしい歌声でした。

東日本大震災 黙とう

画像1 画像1
2年前の、平成23年3月11日 午後2時46分 東日本大震災が起こりました。

三年生を送る会の途中でしたが、同時刻の午後2時46分に、全校生徒で黙とういたしまた。

三年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部 合奏

「マイ サンシャイン」
「遥か」
「歩いてゆこう」

(アンコール曲)
「女々しくて」

三年生を送る会

画像1 画像1
2年生 合唱「あと一つ」

1年生も2年生も合唱の他に、3年生へメッセージを贈りました。

三年生を送る会

画像1 画像1
1年生 合唱「大切なもの」

三年生を送る会

画像1 画像1
各団体から舞台発表です。

5組「しあわせな王子」

三年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日(月)

第5・6校時に「三年生を送る会」が行われました。

生徒会行事の中でも大きな行事です。「1・2年生は卒業生に感謝の気持ちを表すとともに、卒業を祝福し、激励する。3年生は3年間の思い出を振り返るとともに、決意を新たにし、よい伝統を後輩に継承する。その中で、愛校心を養い清新な校風を育てる」ことなどを目的としました。

1・2年生の学級委員が持つ「フラワーアーチ」を通って、3年生が入場しました。

3月11日の給食

画像1 画像1
〈3月11日〉

チキンクリームライス
ハニーサラダ
果物(メロン)
牛乳

今日は三年生を送る会が5,6時間目にありました。
給食では、生徒のみなさんに人気のある、そして早く盛り付けて食べられるお祝いメニューにしました。
じっくり煮込んだクリームソースが、なめらかな食感に仕上がりました。

年度末保護者会

画像1 画像1
3月9日(土)

としま土曜公開授業後、体育館にて平成24年度末の保護者会を実施いたしました。

全体会では、校長挨拶、生活指導主任(春休み等の生活について)、進路指導主任(今年度の進路状況等)から話をさせていただきました。

その後、1・2年生は学級懇談会、3年生は学年懇談会を行いました。

ご来校いただき、ありがとうございました。

としま土曜公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5組は、「卒業を祝う会」を実施しました。

卒業生、在校生からの言葉、保護者の方、先生からの言葉、歌や合奏で会をもり立て、手作り感のある温かな会でした。

としま土曜公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(土)

としま土曜公開授業

第1・2校時 第2学年 「百人一首大会」

第2学年は、体育館で百人一首大会が実施されました。

としま土曜公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(土)

としま土曜公開授業

第1校時 1年4組 英語

としま土曜公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(土)

としま土曜公開授業

第1校時 1年3組 美術

としま土曜公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(土)

としま土曜公開授業

第1校時 1年2組 数学

としま土曜公開授業

画像1 画像1
3月9日(土)

としま土曜公開授業

第1校時 1年1組 社会
最新更新日:2024/09/20
本日:count up42
昨日:201
総数:510179
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 3年生を送る会
3/12 避難訓練 お別れ会(3年)
3/14 5校時カット 卒業式練習(1・2年)
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144