9月20日(金)は2年生の校外学習、27日(金)からは3年生の修学旅行があります。行事が目白押しの9月末です。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真集3

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真集2

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真集1

スキー教室 一日目

画像1 画像1
一日目の昼食はピラフでした。

スキー実習前に各ペンションでいただきました。

1月30日の給食

画像1 画像1
〈1月30日〉

家常豆腐丼
バンサンスー
芋チップ
牛乳

人気のある芋チップを作りました。薄く輪切りにしたさつま芋を素揚げし、粉糖をまぶしました。カラッと揚がったさつま芋は、油っぽさがまったくなく、あっさりと揚げることができました。
どのクラスも完食でした。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習班ごとに分かれました。いよいよ最初の講習が始まります。

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
13:20 ゲレンデで開校式です。

とてもいい天気です。

蓼科山が綺麗に見えます。

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
12:00 各ベンションで昼食(ピラフ)

歩いてゲレンデに向かいます。

感嘆符 インフルエンザ情報(1月30日)

<インフルエンザ罹患生徒数・1月30日>
2年1組…1名
2年3組…1名

1年生は全快して火曜日より全員揃いました。そして、本日よりスキー教室に出発しました。インフルエンザに感染することなく、スキー教室3日間を楽しんできてほしいと思います。

2・3年生も油断することなく、感染予防(うがい・手洗い)に努めましょう。

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11:40 女神湖畔に着きました。

荷物をバスからおろして、各ベンションの車に乗せました。

駐車場で開校式です。各ベンションのオーナーさんともご対面です。

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
10:45 佐久南ICで中部横断自動車道を降りました。

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10:30 上信越道 佐久平PAでトイレ休憩。

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
9:20 関越道の上里PAでトイレ休憩

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8:05 学校前からバスに乗り、滝野川から首都高に乗りました。

関越道の佐久を目指します。

スキー教室一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
1月30日(水)

一年生は、たてしな女神湖にスキー教室へ出かけます。

7:40 学校で出発式

インフルエンザ情報(1月29日)

<インフルエンザ罹患生徒数 1月29日>
2年1組…1名

本校のインフルエンザ流感はおさまりつつありますが、第2波があるかも知れません。
引き続き、予防に努めましょう。

1月29日の給食

画像1 画像1
〈1月29日)

セルフカツバーガー
トマトと卵のスープ
フルーツヨーグルト
牛乳

生のトマトを入れたスープを作りました。トマトのさわやかな酸味と卵や野菜の甘味が調和したスープになりました。
セルフカツバーガーは、食べごたえがあって、喜んでくれました。

1月28日の給食

画像1 画像1
〈1月28日〉

きびごはん
みそ汁
鰆(さわら)の七味焼き
じゃが芋とベーコンの煮物
果物(いちご)
牛乳

鰆の七味焼きは、にんにくで下味をしっかりつけて焼きました。たれには、七味唐辛子を少し加え、少しピリッとしたアクセントをつけました。甘辛いたれの味が食べやすかったようです。

感嘆符 インフルエンザ情報(1月28日)

<インフルエンザ罹患生徒数 1月28日(月)>
1年2組…1名
1年4組…1名
2年1組…1名
2年2組…1名

1年1組の罹患生徒はいなくなりましたが、まだまだ油断禁物です。
引き続き、ご注意下さい。

清和小学校の展覧会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月26日(土)

清和小学校の展覧会を参観してまいりました。

「ワクワク清和美術館 思い広げて 感じるままに」をテーマに、体育館のところせましと、全校児童の作品が展示してありました。

                   《校長 江川 登》
最新更新日:2024/09/20
本日:count up74
昨日:201
総数:510211
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/1 スキー教室終(1年生)
2/4 B時程 展示準備期間始 全校朝会 安全指導
2/5 B時程 展示準備期間
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144