9月20日(金)は2年生の校外学習、27日(金)からは3年生の修学旅行があります。行事が目白押しの9月末です。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

1月11日の給食

画像1 画像1
〈1月11日〉

魚とじゃが芋の甘酢あんかけごはん
きゅうりの中華漬け
杏仁豆腐
牛乳

魚(ホキ)とじゃが芋を揚げて甘酢あんと一緒に炒めたものを、ごはんにかけて食べました。甘酢あんをじっくり煮込んでおくと、酸味や甘味がよく混ざり、なめらかな食感になります。

1月10日の給食

画像1 画像1
〈1月10日〉

豚そぼろの三色丼
みそ汁
果物(みかん)
牛乳

そぼろ・炒り卵・野菜炒めの三色丼を作りました。豚ひき肉を使い、こくがあり、ごはんが進むそぼろに仕上がりました。470人分の炒り卵を、細かくきれいに作ることはとても大変な炒り作業ですが、調理員さんたちが一生懸命作ってくれました。

3学期初日の授業

3学期が始まり、授業も9日(昨日)よりスタートしました。

新年早々ということもあり、まだ冬休みの生活リズムや気分から抜け出せない人もいたようですが、多くの生徒たちが順調なスタートを切りました。

3年生はさすが!元気よく、意欲的に授業を受けていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日の給食

画像1 画像1
1月9日(水)の給食

・黒豆ごはん
・紅白ハンペンのすまし汁
・ぶりの照り焼き
・筑前煮
・果物
・牛乳

昨日より3学期の給食が始まりました。
3学期初日は、新年をお祝いするメニューにしました。今年一年、みなさんにとって充実した年になりますように!

感嘆符 平成25年度新入学予定のご家庭へ

<平成25年度本校へ入学される児童の保護者の方へ>

すでに教育委員会から入学通知書・入学確認票がご家庭に届いていることと思います。
通知のとおり「2月7日までに」本校へご提出くださるようお願いいたします。
提出先は、正面玄関を入り、受付の前に「入学確認票入れ」がありますので、その箱に入れてください。持参が無理な場合は郵送でも構いません。

入学通知書は、入学式の際に忘れずにご持参ください。

新入生保護者説明会は、2月9日(土)午前10時50分から行います。人数の関係から体育館で行う予定ですので、防寒にご注意の上、ご来校ください。


画像1 画像1

3学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
1月8日(火)

3学期が始まりました。

体育館にて3学期の始業式を行いました。
式辞

豊島区新年名刺交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
1月7日(月)

メトロポリタンホテルで、豊島区新年名刺交換会が行われました。

謹賀新年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけましておめでとうございます。

新しい年を迎えました。気持ち新たに新年の目標を立てて、達成に向けて努力しましょう。

冬休みも後半に入りました。相変わらず東京地方は乾燥している状態が続きます。胃腸炎やインフルエンザに十分注意し、残りの冬休みを有意義に過ごしてください。

学校周辺は穏やかな冬晴れの一日でした。巣鴨とげぬき地蔵(高岩寺)は、初詣参拝客で賑わっていました。

                    1月1日  校長 江川 登
最新更新日:2024/09/20
本日:count up55
昨日:201
総数:510192
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 《成人の日》
1/16 B時程
1/17 避難訓練
1/18 B時程 私立高校推進入試出願
1/19 としま土曜公開授業 学習週間終
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144