最新更新日:2024/06/01
本日:count up77
昨日:78
総数:747186
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

3年救急救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日、3年救急救命講習が行われています。災害や病気は、いつ起きるかわかりません。万が一の時に備え、心肺蘇生法などの講習を受けています。

サッカー部ブロック大会報告

画像1 画像1
第二回戦は、対赤塚三中で1対2で負けてしまいました。みんなよく頑張りました。

サッカー部ブロック大会

画像1 画像1
第一試合、対西台中は、4対2で勝ちました。
次は対赤塚三中です。ベスト4決めです。

PTA親子ソフトボール大会

画像1 画像1
3位決定戦で巣鴨北中に3−2で勝ちました。3位になりました。おめでとうございます。

PTA親子ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月5日、PTA親子ソフトボール大会が行われています。予選リーグで千登世橋中に4−2で勝ちました。しかし、池袋中に2−5で負けてしまいました。

バドミントン部新人戦ブロック大会(団体戦)

画像1 画像1
練馬区の練馬総合体育館で、団体戦が行われています。

健康づくり学校賞

画像1 画像1
画像2 画像2
11月5日、東京都教育委員会表彰がありました。本校が「健康づくり優良校」を受賞しました。おめでとうございます。
なお、富士見台小学校が給食分野で優秀校を受賞しました。おめでとうございます。

親子ソフトボール大会報告

画像1 画像1
画像2 画像2
第1試合、対千登世橋中戦は、4対2で勝ちました。
写真は、開会式と勝ってくつろぐ選手達です。

11月4日の給食

画像1 画像1
11月4日(金)の給食です。明日は中学校PTA連合会主催の「親子ソフトボール大会」が行われます。
<今日のメニュー>
わかめごはん
和風ハンバーグ
春雨サラダ
キムチ入り豚汁
ナタデココヨーグルト
フルーツ牛乳
  今日の献立は、3年2組のお好み献立でした。生徒は、キムチが好きな子が多いらしくキムチ味のお料理は、すべて人気があります。キムチチャーハン・キムチ丼・キムチ漬けなどです。今日の豚汁も、白菜キムチが入っていて赤みかかています。

池袋小学校 音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月4日、池袋小学校の音楽会が行われています。大変素晴らしい歌声と演奏です。明日は保護者の方々の鑑賞日です。どうぞご鑑賞ください。

第三青少年育成委員会 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が盛大に行われています。みんな頑張ってください。

第三青少年育成委員会 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日、第三青少年育成委員会主催の運動会が行われています。本校の生徒もたくさん応援しています。

11月2日の給食

画像1 画像1
11月2日(水)の給食です。明日は第3育成委員会の運動会があります。参加する人は池袋小学校にお願いします。
<今日のメニュー>
ビビンバ
胡瓜・大根キムチ
トマトと卵のスープ
ミルクティーかん
牛乳

11月1日の給食

画像1 画像1
〈今日の献立〉
・イタリアン焼きそば
・じゃこ入り揚げピザ
・ナムル
・フルーツポンチ
・牛乳
イタリアン焼きそばは、ケチャップ味です。じゃこ入り揚げピザは、ちりめんじゃこをいっぱい食べてもらうために創ったお料理です。カレー味で知らないうちに食べてしまいます。

展示発表 5組・技術科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組と技術科の作品です。

展示発表 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の作品です。都内めぐりの遠足などの作品があります。

展示発表 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は移動教室の女神湖にちなんだ作品がほとんどです。

展示発表 美術科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科の作品です。

展示発表 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の作品です。

展示発表 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の展示発表は修学旅行の作品がメインです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907