最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:80
総数:378650
学校参観週間 令和6年7月1日(月)〜 令和6年7月6日(土)8時45分〜12時35分・13時30分〜15時20分(水曜日は14時20分まで)7月6日(土)道徳授業地区公開講座を実施いたします(9時45分〜10時35分)

中P連 親子ソフトバレーボール大会

7月1日(土)

豊島体育館にて中P連主催の親子ソフトバレーボール大会が開催されました。
本校からは生徒・保護者参加数は全校で1番多く、とても盛り上がりました。

試合はAリーグ、Bリーグに分かれ、駒中はAリーグでした。第1試合西池袋中に2−1で勝利し、第2試合は千登世橋中学校に2−1で勝利しました。第3試合は惜しくも千川中学校に0−2で敗れましたが、3位決定戦にて巣鴨北中学校に2−1で勝ち、見事3位に入賞しました。 参加してくれた生徒の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中P連 親子ソフトバレーボール大会

7月2日(土)
中P連親子ソフトバレーボール大会
表彰式と記念写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食試食会・学校給食運営協議会

本日、12時30分より調理室にて、学校給食試食会、学校給食運営協議会が
行われました。試食会では、日頃生徒が食べている給食を保護者の皆様にも
食べていただくことで、給食に関する理解を深めていただくこと、また、
生徒の望ましい食習慣の形成と豊かな心の育成のため、学校と家庭の連携を
深めることを目的としています。お忙しい中、また暑い中たくさんの保護者
の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

本日の献立
・ジャージャー麺
・トマトサラダ
・杏仁豆腐
・牛乳

駒込中学校の人気メニューを食べていただきたく、この献立としました。
保護者の方には、アンケートを記入いただき、たくさんの意見を頂戴しました。

また、学校給食運営協議会でも、たくさんの保護者の方や区の保健給食係、
調理委託業者にも多数ご意見を伺うことができましたので、今後の学校給食に
役立てていきたいと思います。

最後になりましたが、PTA役員の方々には、準備や片付けのお手伝いいただき
まことにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 女神湖移動教室 無事に解散しました

7月1日(金)

2年生の女神湖移動教室は予定より少し早く、16時40分に到着・解散しました。
保護者の皆さま、ありがとうございました。

保育実習       3年

6月29日、30日の2日間、保育実習が行われました。幼児と接することにより、思いやりの心を育て、相手に与える影響の大きさを経験し、人への接し方について改めて考えることを目的にしています。この貴重な経験をいろいろな場面で活かせることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女神湖移動教室

昼食も終わりお土産をえらんでいます。

画像1 画像1

女神湖移動教室

朝食の様子です

画像1 画像1

女神湖移動教室

男子ペンションの最終日の朝食です。しっかり食べましょう。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/12 卒業遠足(3年)
3/14 避難訓練
3/15 卒業式予行
3/16 卒業式準備5 6校時
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp