最新更新日:2024/06/14
本日:count up9
総数:92171

10月26日(金)読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の読書タイムは、先生方による読み聞かせでした。担任の先生でない先生が学級にきて、選んできた本を読み聞かせました。一週間くらい前から、職員室ではペアになった先生同士でどの本にしようかなど話合い、相談していました。
挿絵をテレビ画面にうつしたり、BGMをかけたり、各クラスで様々の読み聞かせをしていました。児童は、じっくりとお話の世界に入っていました。

6月29日(金)読書旬間

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で読書旬間が終わります。朝の読書タイムでは、静かに本を読んでいました。この機会にいろいろな本を手に取り、読書の楽しさを味わったと思います。
これからも本を読んでほしいです。

6月18日(月)校長先生による読み聞かせ

画像1 画像1
本日6/18から28日まで、読書旬間です。いろいろな本を手に取る機会になってほしいです。
本日校長先生が全校の前で読み聞かせをした本は「ほげちゃん」です。
プレゼントで送られてきたぬいぐるみを「ほげちゃん」と名付けました。お出かけに一緒に連れて行ってくれなかった「ほげちゃん」は、留守の間に大暴れ。
低学年向けの絵本でしたが、かわいらしい絵と面白い言葉で楽し、ほっこりするお話で、じっくりと聞き入っていました。

5月雨の日の図書室

雨が続いた日、図書室にたくさんの児童が来ました。絵本やクイズの本や怖い話など手にとっていました。友達と仲良く読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29年度図書ボランティアさんへのメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年29年度の図書ボランティアさんへの感謝の気持ちをメッセージに書きました。学年や季節などを考え、いろいろな本の中から毎回選んでいただき、ありがとうございました。
一年間、本当にありがとうございました。
クラスごとに集めたメッセージを正面玄関(職員玄関)に掲示しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

ちきゅうっ子

運動会連絡

ことばと聞こえの教室

〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904