最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
総数:140871
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

ベストフレンド(音楽朝会)

来週の月曜日に6年生を送る会がありますが、その会で歌う全員合唱「ベストフレンド」の練習を音楽朝会で行いました。当日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動最終回 その2

来年度のクラブ活動も楽しみです!
画像1
画像2
画像3

クラブ活動最終回

本年度最後のクラブ活動が行われました。あいにくの天候のため校庭は使えませんでしたが、どのクラブも異学年との交流を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会(お礼)

本当にたくさんの方に応援とご協力をいただき、無事にマラソン大会を終えることができました。来年度に向けて改善を図りながら、第2回の実施に向けて取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

マラソン大会(閉会式)

閉会式は2学年ずつ実施しました。子供たちもよい表情でした。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会(見守り・応援)

高学年は学校の外周コースを走ります。学校の隣にある施設「池袋ほんちょうの郷」の皆さんが応援看板を作ってくださいました。町会やPTAの皆様も運営に協力いただいています。本当にありがとうございます。間もなく高学年のスタートです。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会(開会式)

今日は第1回のマラソン大会です。初めての大会なので不安もありますが、天候にも恵まれたので、子供たちの走りをみんなで楽しみたいと思います。
画像1
画像2

フレンド班活動その2

上学年の子供たちが下学年の子供たちにとても優しいのも嬉しい姿です。
画像1
画像2
画像3

フレンド班活動

2月のフレンド班の活動です。異学年で楽しく遊ぶ姿はとても微笑ましいものです。
画像1
画像2
画像3

いくせいイレブンスポーツ・ゲーム大会 その4

最後はお土産が待っています。池袋警察からのお土産もありました。子供たちもうれしそうです。
育成委員会や町会をはじめとする地域の皆様に感謝です。ありがとうございます。地域に支えられている池本小の子供たちです。
画像1
画像2
画像3

いくせいイレブンスポーツ・ゲーム大会(小中連携)

今日は中学生の生徒も運営のお手伝いということで参加していました。小中連携が進んでいます。
画像1
画像2
画像3

いくせいイレブンスポーツ・ゲーム大会 その3

頭を使うもの、タイミングが必要なもの、運が必要なもの、身体能力が必要なものなど、これだけのゲームが用意されていてすごいです。
画像1
画像2
画像3

いくせいイレブンスポーツ・ゲーム大会 その2

いろいろなゲームがあります。
画像1
画像2
画像3

いくせいイレブンスポーツ・ゲーム大会

今日は地域の育成委員会が主催しての「スポーツゲーム大会」です。たくさんの子供たちが来て、楽しみました。
画像1
画像2
画像3

フレンド班での読み聞かせ

朝読書の時間を使って、フレンド班で集まり、班の担当の教員による読み聞かせを行いました。読書旬間としての新たな取り組みです。
画像1
画像2
画像3

雪あそび その2

子供たちがとても喜んでいます。
画像1
画像2
画像3

雪あそび

校庭に積もった雪で思いっきり遊びました。都会でこれだけの遊び方ができ、子供たちの笑顔と歓声があふれています。
画像1
画像2
画像3

雪です

久しぶりに雪が積もりました。一面真っ白です。子供たちもワクワクしていることでしょう。
朝は小学校と中学校の教職員が雪かきをして、子供たちの登校の安全確保を図りました。
画像1
画像2
画像3

マラソンタイム(休み時間)

今日も休み時間を使ってマラソンタイムが行われました。冷たい空気の中、みんな頑張っています。
画像1
画像2
画像3

マラソンタイム

休み時間もマラソンの時間を設定しています。数分の間ですが、どの子もしっかり取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学年だより

給食だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905