最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
総数:140870
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

書き初め練習(4年生)

12月に入り、いよいよ年末になりました。そしてもうすぐ新年です。この時期から始まるのは「書き初め」です。早速4年生のある学級では練習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(4年生)

合奏と合唱をメインに構成したのは4年生です。「Smile 4 you」というテーマでみんなに笑顔を届けたいという思いをもちながら頑張りました。全員合唱は心を打たれるものでした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて(4年生)

4年生は合奏と合唱に取り組みます。合奏は2クラスずつですが、もう一息で音が合いそうです。合唱は4クラス全員で、かなり声が出てくるようになっています。期待大。
画像1
画像2
画像3

鉄棒の学習(4年生)

4年生は鉄棒の学習にも取り組んでいます。体も大きくなってきている中で、自分の体を鉄棒を使って操作するのもなかなか大変なはずですが、みんなそのことを楽しんでいるかのように取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

リレーの学習(4年生)

4年生のリレーの学習です。通常のトラックではなく、ひし形のような四角形をコースにして追いかけリレーの要素を取り入れての運動です。みんな必死です。
画像1
画像2
画像3

四角形の特徴(4年生)

算数では子供たちも関心が高い図形に関する学習に取り組んでいます。今日は対角線に視点を当てながら、様々な四角形の特徴を調べ分類しました。
画像1
画像2
画像3

4年生社会科見学その12

画像1画像2
子供たちも満足したようです。

4年生社会科見学その11

画像1画像2
こちらも人出が多いですが、子供たちは楽しく見学しています。

4年生社会科見学その10

画像1画像2
東京スカイツリーに着きました。天気も良くなってきて素敵な眺めです。

4年生社会科見学その9

画像1画像2画像3
外で食べるお弁当はとても美味しいのです。

4年生社会科見学その8

画像1画像2
木場公園に到着。写真撮影も。後ろにはスカイツリー!

4年生社会科見学その7

画像1画像2
時間的にもたっぷりと見学でき、浅草を感じることができたと思います!

4年生社会科見学その6

画像1画像2
とにかく人が多いです汗

4年生社会科見学その5

画像1画像2
ガイドさんの説明をしっかり聞いたりメモしたりしなが見学を進めています。

4年生社会科見学その4

画像1画像2
浅草や浅草寺の説明を受けています。

4年生社会科見学その3

画像1画像2
ガイドツアーボランティアの方とご挨拶。
これからグループごとに見学です。

4年生社会科見学その2

画像1
浅草寺に到着。

4年生社会科見学

画像1画像2
今日は4年生の社会科見学です。少し肌寒いですが良い1日になると良いと思います。

あすチャレ!スクール(4年生)

本日、11月2日(木)に「あすチャレ!スクール」(提供:日本財団パラスポーツサポートセンター)を開催し、1992年バルセロナ大会から2004年アテネ大会まで4大会連続パラリンピック男子車いすバスケットボールに出場された神保康広(じんぼやすひろ)さんをお招きしました。
車いすのバスケットボールの魅力や夢に向かって努力することの大切さ、興味をもったことに挑戦することの素晴らしさなどについて、お話しいただいたり実技を披露していただいたりしました。子供たちにも車いすバスケットボールの体験もさせていただき、とても貴重な時間となりました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて(4年生)

学習発表会に向けての取り組みが始まりました。4年生は音楽発表となるため、楽器のオーディションに取り組みました。子供たちは緊張の中、一生懸命演奏できました。見ている側にも緊張が伝わってきましたが、周りの子供たちがどの子にも温かく拍手を送っていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905