最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
総数:140868
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

大根のたねを植えよう(2年生)

2年生の生活科では大根を育てる活動が始まりました。まずは種植えからスタートです。グリーンボランティアの支援をいただきながらも、自分たちの手で愛情いっぱいに育てていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

水遊びをしよう!(2年生)

学年全員で校庭をいっぱいに使って、水遊びを体験しました。今日も暑い日差しの中、目いっぱい気持ちよさを楽しさを味わう2年生です。
画像1
画像2
画像3

マットを使った運動遊び(2年生)

マットを使っていろいろな転がり方に挑戦します。運動感覚を磨いていくことにつなげていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

虫はかせになろう(2年生)

校庭やビオトープなどにいる虫さがしに取り組みました。トンボをはじめいくつかの虫を見つけては喜んでいる2年生です。これから身近な虫を探しながら詳しくなっていく生活科の学習です。
画像1
画像2
画像3

くしゃくしゃぎゅっ(2年生)

図工の時間に、袋状のクラフト紙を丸めたり、ねじったり、たたいたり、抱きしめたりしながら柔らかくし、その中に新聞紙を丸めて入れていきます。さてさて何が出来上がっていくのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

夏の音を紹介しよう(2年生)

音楽の学習として、夏に見つけた音を自分なりの言葉で表現する学習を行いました。どんな音だったのか、どこで見つけたのかなどを言葉にすることで、音への感覚を研ぎ澄ましていきます。見つけた音を友達にも紹介しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

給食だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905