最新更新日:2024/06/26
本日:count up46
総数:142850
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

2年生校外学習その9

画像1画像2画像3
お待ちかねのお弁当タイム!

2年生校外学習その8

画像1画像2
2年4組のクラス遊びです。

2年生校外学習その7

画像1画像2
2年3組のクラス遊びです。

2年生校外学習その6

画像1画像2
2年2組のクラス遊びの様子です。

2年生校外学習その5

画像1画像2
クラス遊びが始まりました。こちらは2年1組の様子です。

2年生校外学習その4

画像1画像2画像3
遊具を使いながらの公園遊びも楽しい時間です。歓声をあげながら友達と仲良く過ごします。

2年生校外学習その3

画像1画像2画像3
光が丘公園に着いて、秋探しです。どんぐり、松ぼっくりなどなど、たくさん秋を見つけました!

2年生校外学習その2

画像1画像2
駅までの道も、駅での様子も良い感じです。

2年生校外学習

画像1画像2
今日は2年生が校外学習として光が丘公園に行きます。良い天気です!

主語と述語(2年生)

国語の学習で、主語と述語について学びました。自分で短文を作りながら、基本的な文の構成を覚えていきます。
画像1
画像2
画像3

運動会2日目(2年生)

どのクラスも個性あふれる戦いでした。真剣さが光りました。
画像1
画像2
画像3

運動会1日目(2・3年生リレー)

2年生と3年生の選抜リレーは周回コースです。どの子も速いですね。
画像1
画像2
画像3

運動会1日目(2年生・表現)

「はひふへほんちょう〜思う気持ち〜」の表現で、2年生のポテンシャルが発揮されました。
画像1
画像2
画像3

運動会1日目(2年生・団体)

踊る大綱引き線のクラス対抗はどの戦いも僅差でした。明日はどうなるか!!
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて(2年生)

2年生のダンスも随分と完成に近づいてきていると感じます。隊形移動もだんだんとスムーズになってきています。
画像1
画像2
画像3

三角形と四角形(2年生)

図形の学習として、三角形と四角形の特徴を調べ、様々な図形から三角形や四角形を見つける学習に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて(2年生)

2年生は運動会で使う用具を手作りで準備していました。にぎやかになりそうです。
画像1
画像2

教育実習生の研究授業(2年生)

教育実習生も3週目になりました。これまで何時間も授業を行ってきましたが、今日はその成果を発揮する機会としての研究授業が行われました。たくさんの先生方が見に来てくれて、緊張したと思いますがとてもよく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

大根のたねを植えよう(2年生)

2年生の生活科では大根を育てる活動が始まりました。まずは種植えからスタートです。グリーンボランティアの支援をいただきながらも、自分たちの手で愛情いっぱいに育てていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

水遊びをしよう!(2年生)

学年全員で校庭をいっぱいに使って、水遊びを体験しました。今日も暑い日差しの中、目いっぱい気持ちよさを楽しさを味わう2年生です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

給食だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905