2学年スキー教室
頂上付近です。
天気も最高です! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年スキー教室
午後には全ての班がリフトで上がって行きました!インストラクターさんの話をしっかり聞いて頑張ってます!
![]() ![]() 2年 スキー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 スキー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてリフトに乗る班が多いですが、安全に気をつけて頑張りましょう! 2年 スキー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の疲れも見られますが、まだまだ元気いっぱいです。 1年生「都電の旅」14
午後の部は、午後3時過ぎに学校に帰ってくる予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」13
2年生のスキー教室も寒そうですが、東京も寒いのでお互い身体に気を付けてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」12
電車内の写真は、飛鳥山公園の展示列車です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」11
学校でお弁当を食べて、そろそろ午後の部スタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」10
T.P.Oはわきまえて楽しもうと、生徒たちはスローガンとして掲げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」9
なんとか写ろうとしてくれたのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」8
「都電と一緒に写ってる写真を送ってください」というお願いに、いくつかの班がすぐに実行してくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学年スキー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年スキー教室
昼食part2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年スキー教室
無事に午前の練習を終了して昼食です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学年スキー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」7
もう一つの目的は、SDGs11「住み続けられるまちづくり」に向けて、沿線地域のまちづくりを学びながら、将来にも残していきたいものを探っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」6
今回の目的の一つは、「豊島ふるさと学習」として都電沿線地域の伝統や文化を学ぶことです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」5
出発直後は本部に掛かってくる電話が鳴りやみませんでしたが・・。生徒も慣れてきたのでしょうか、本部電話は静かです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「都電の旅」4
写真は、各班1台支給のレンタルスマートフォンから送られてきた写真です。搭載機能を用いて本部との連絡のやりとりを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|