快晴の土曜日、運動会が無事挙行されまた。3年生を中心に声を掛け合い励ましあい、自分たちで作り上げる運動会となっていました。大変多くの方に参観いただき、本当にありがとうございました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気、うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

学校だより第11号を配布しました

3月15日(火)学校だより第11号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
学校だより第11号<3月15日発行>

3月の献立表・給食だよりを配布しました

2月29日(月)3月の献立表・給食だよりを配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
  ↓
3月献立表
3月給食だより

学校だより第10号を配布しました

2月22日(月)学校だより第10号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
  ↓
学校だより第10号<2月22日発行>

新入生保護者説明会のご案内を配布しました

1月27日(水)先日、近隣の小学校6年生の皆さんに「新入生保護者説明会のご案内」を配布いたしました。
区域外の小学校から本校に入学予定の方はこちらをクリックしてご覧ください。当日のご来校をお待ちしております。
  ↓
新入生保護者説明会のご案内

学校だより第9号を配布しました

1月25日(月)学校だより第9号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
学校だより第9号(1月25日発行)

豊島区立中学校連合作品展覧会を開催

1月22日(金)明日23日(土)から豊島区立中学校連合作品展覧会が区役所1階のとしまセンタースクエアで開催されます。美術 、技術・家庭、書写の優秀作品が展示されています。ぜひ、ご来場ください。
開催時間等、詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

豊島区立中学校連合作品展覧会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月の献立表・給食だよりを配布しました

1月8日(金)1月の献立表と給食だよりを配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
1月献立表
1月給食だより

入学確認票の提出箱を設置しました

12月24日(木)正面玄関受付に入学確認票の提出箱を設置しました。来年度入学を予定されている方は、入学の意思が決まりましたら、区役所から送られている「入学確認票」に必要事項を記入し、この箱にご提出ください。提出は2月12日(金)までとなっております。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

金沢商業高校来校

12月17日(木)金沢商業高校の生徒さん2名と先生及び市と県の観光部署の方が来校されました。金沢商業高校は金沢で修学旅行を行う学校の観光ガイドを行っています。活動の紹介のために区内の中学校を回って本校にも立ち寄られました。巣鴨北中も2年後金沢をコースに入れた修学旅行を計画しています。金沢商業の生徒さんにお世話になるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより第8号を配布しました

12月9日(水)学校だより第8号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
学校だより第8号(12月9日発行)

学校だより第7号を配布しました

11月10日(火)学校だより第7号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
学校だより第7号<11月10日発行>

仮校舎使用に関する保護者説明会

10月19日(月)校舎改築に伴う、仮校舎の使用に関する説明会が本校体育館で午後7時から開かれました。現在の1年生が3年生となる平成29年度から、巣鴨北中は校舎改築に入るため、旧朝日中を仮校舎として使用します。施設の状況や給食の提供方法について区の担当者から説明がありました。参加者からも行事の実施等について質問がありました。来年度入学する小学6年生は2年、3年と仮校舎での生活となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第6号を配布しました

10月7日(水)学校だより第6号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
  ↓
学校だより第6号<10月7日発行>

10月の献立表・給食だよりを配布しました

9月30日(水)10月の献立表・給食だよりを配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
10月の献立表
10月給食だより

部活動見学会のお知らせを配布しました

9月28日(月)近隣四小学校の6年生の皆さんに10月に開催する「部活動見学会」のお知らせを配布しました。

こちらをクリックしてご覧ください。
  ↓
部活動見学会のお知らせ
部活動見学会参加確認書

学校だより第5号を配布しました

9月2日(水)学校だより第5号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
学校だより第5号<9月2日発行>

学校参観週間及び学校説明会のお知らせ

8月31日(月)近隣4小学校の6年生保護者の皆様に学校参観週間及び学校説明会のご案内を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
  ↓
平成27年度学校参観週間及び学校説明会のお知らせ

豊島区立中学校説明会

8月29日(土)豊島区民センターで、区主催の豊島区立中学校説明会が開かれました。隣接校学校選択制についての説明の後、8校それぞれの校長が学校の特色等を話しました。全体会の後は個別相談会も開かれました。巣鴨北中の学校での説明会は9月19日(土)10:50〜行いますので、ご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29日(土)に豊島区立中学校説明会が開催されます

8月28日(金)明日29日(土)に区主催の豊島区立中学校説明会が開催されます。来年度豊島区立の中学校に入学を予定されている方で、隣接校選択制の利用も考えている方は、区内の中学校全体の説明を聞くことができますのでご来場ください。
詳しくはこちらをクリックして、区のホームページをご覧ください。
  ↓
区ホームページ

れんが通りのマットを増やしました

8月12日(水)6月にれんが通りにマットを敷きましたが、1年玄関あたりまででしたので、区役所にお願いして増やしてもらいました。これで、秋の長雨シーズンも滑ることなく通行できます。学校はほとんどの部活動がお休みで、とても静かです。夏休みもあと2週間です。生徒の皆さんはこの時期に宿題を終わらせましょう。
画像1 画像1
最新更新日:2024/05/28
本日:count up28
昨日:74
総数:502599
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 着任式・始業式
入学式準備3・4H
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144