最新更新日:2024/07/08
本日:count up1
昨日:58
総数:379240
教育目標 〇よく考え自主的に学習する生徒に育てる  〇思いやりがありよく協力し責任を果たす生徒に育てる  〇心身共にたくましく生きる生徒に育てる

2024年7月8日給食

画像1 画像1
本日は沖縄県献立でした。
・ジューシー
・ゴーヤチャンプルー
・アーサ汁
・シークワーサーゼリー

ゴーヤとシークワーサーはビタミンCが豊富で、疲労の回復・予防効果があります。
夏バテ予防のためにしっかり摂りましょう!

2024年7月5日給食

画像1 画像1
本日の給食は七夕献立でした。
・鮭ちらし寿司
・五色和え
・そうめん汁
・七夕ゼリー(ナタデココ入りサイダーゼリー)

7月7日の七夕に無病息災を願ってそうめんを食べる風習があります。
しっかり食べて暑い夏を元気に乗り切りましょう!

2024年7月3日給食

画像1 画像1
今日の献立は、
・スパゲティナポリタン
・大豆サラダ
・ミルクプリン いちごソース
でした。

最初の配膳では、スパゲティの量が多く配りきれないクラスがほとんどでしたが、たくさんおかわりしてくれ、ほぼ完食でした◎

2024年7月2日給食

画像1 画像1
本日の献立は、
・ごはん
・カツオのから揚げ
・ひじきの煮物
・かみなり汁
でした。

カツオはたんぱく質だけでなく、DHAやEPA、鉄分が豊富に入っているとても栄養価の高い食材です。
肉も魚もバランスよく食べられると良いですね。

2024年7月1日給食

画像1 画像1
本日はタイ料理献立でした。
・ガパオライス
・ヤムウンセン(エビ入り春雨サラダ)
・カノム・カイ・ノック・クラター(さつまいもドーナツ)

普段とは違った異国の味付けでしたが、生徒たちは美味しそうに食べてくれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp