最新更新日:2024/05/29
本日:count up12
昨日:81
総数:376645
教育目標 〇よく考え、自主的に学習する生徒に育てる 〇思いやりがあり、よく協力し、責任を果たす生徒に育てる 〇心身共にたくましく生きる生徒に育てる

3年校外学習

無事、駒込駅に到着し、5時12分解散しました。
画像1 画像1

3年校外学習

時間通りに集合しました。ディズニーシーステーションからモノレールに乗り、帰ります。
みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

あと30分となりました。
雨はすっかり止みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校外学習

雨が小降りになってきました。傘を差さずにすむほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

雨は相変わらず降り続いていて、時々、強い雨です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

園内の様子を一部、お伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校外学習

たいへん多くの人が来場しています。
班行動なので、本校の生徒をなかなか見かけることができません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校外学習

3月7日(月)
3年生は今日、校外学習として東京ディズニーシーに来ています。

ここに来るまでの電車内は、とてもマナーよく、乗り換えの移動も速やかに行動出来ました。

あいにくの雨ですが、ホスピタリティを学びながら、みんなで楽しい思い出を作りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部作品フェスタ

目玉イベントとして、琴部が「お江戸日本橋」を始め6曲演奏しました。
会場の皆様から、アンコールもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部作品フェスタ

3月5日(土)
豊島区立中学校の文化部作品フェスタが、豊島区役所センタースクエアで6日(日)まで開催されています。

本校からは、茶華道部が生けた花が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第7回中学生東京駅伝

結果は女子34位、男子31位という結果でした。
タイムとしては力を出しきったものでしたので、他の区市町チームのレベルアップが目立った大会だと感じました。

選手に対し、寒い中温かいご声援、ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

第7回中学生東京駅伝大会

2月7日(日)
味の素スタジアムで行われている第7回中学生東京駅伝で、本校生徒4名は、精一杯走りタスキをつなぎました。
1名は残念ながらインフルエンザで出場出来ませんでした。

多くの皆様が応援にいらしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ情報

2月5日(金)
1年生3名、3年生1名は、昨日と変わりありません。
2年生は、B組で新たに3名がインフルエンザとわかりました。

引き続き、こまめにうがい・手洗いをしましょう。
また、この土日は人混みは避けるようにしましょう。

中学生東京駅伝 練習会

1月30日(土)
今日が最後のタイムトライアルでした。
気温が低く入念にウォーミングアップしてからスタートしました。

本校の代表選手は絶好調でした。徐々にタイムぁ上がっているので、このまま本番を迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年女神湖スキー教室 3日目

18時に到着しました。

東京もところどころ雪があります。気をつけて帰りましょう。

明日は振替休業日です。
画像1 画像1

1年女神湖スキー教室 3日目

あと少しで到着です。

白山通りから本郷りに入ります。

1年女神湖スキー教室 3日目

首都高西池袋出口付近です。やや渋滞です。

1年女神湖スキー教室 3日目

石川PAでトイレ休憩をし、16時55分に出発しました。

予定より遅れています。
首都高の渋滞がなければ、あと1約時間、18時頃の到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年女神湖スキー教室 3日目

双葉SAでトイレ休憩。
軽食が配られました。

15時35分頃出発したので、予定通り進んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年女神湖スキー教室 3日目

おぎのやでお土産を買い、東京に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/5 春期休業日
4/6 始業式、【給食なし】

学校だより

学校配布文書

献立・給食だより

治癒証明書

!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp