最新更新日:2024/06/01
本日:count up86
昨日:78
総数:747195
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18:10

入浴を済ませて、夕食です。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
16:20 ホテルに戻って 水分補給。

スキー教室 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15:50 スキー実習1 終了です。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習1

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習1

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習1

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習1

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習1

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習1

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
最初はスキー板に慣れる練習。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
13:30
スキー班に分かれて、実習が始まりました。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
13:20 スキー実習 開校式

スキー教室 一日目

画像1 画像1
13:00

2inスキー場に移動して、集合写真を撮りました。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11:50 昼食

ホテル アンビエントで昼食です。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
11時10分  開村式

蓼科 女神湖 ホテル アンビエントに到着しました。
開村式をしました。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9時25分

八ケ岳PAで、トイレ休憩。
南アルプスの山々が奇麗です。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8:10 談合坂サービスエリアでトイレ休憩をとりました。

スキー教室 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月22日(水)〜24日(金)

1年生は2泊3日で、長野県立科の女神湖方面へ「スキー教室」です。

7時15分 学校前をバス4台で出発しました。

第3回 文化発表会実行委員会

(10月29日に行った 第3回 文化発表会実行委員会の様子を掲載します)


本日、今年度、最後の実行委員会がありました。

3年生は、本日から教育相談があるので昼休みに、1・2年生は放課後に委員会をやりました。

実行委員をやっての感想をいくつか紹介します。

3年生の文章です。
「文発の準備では、自分だからできることは何だろうと考え、スローガンの影をつけようと案をだしました。それに至るまでに何度も話し合いをして、色々試したりしました。めくりプロも遠目からでは分からないかもしれないけれど、一字一字丁寧に書きました。
当日の係は、体育館照明だったのですが、裏にまわっているときに体育館電気の人ができてしまって、照明の係がなくなってしまったのですが、その分裏方で必死に仕事をしました。
勝手が分からないこともありましたが、人に聞いたり、自分の頭で考えて頑張りました。実行委員は裏方の仕事でしたが、人のために動けたことが大きな達成感になりました。ありがとうございました。」

2年生の文章です。
「私は、今回で2回目の文化発表会実行委員でしたが、去年より働くことができたので良かったと思います。去年は先輩が仕事をやってくださり、暇な時間を過ごしてしまったので、反省点を生かすことができました。また、本番では友達の仕事を手伝ったり、1年生に仕事を教えたり、私の中の目標を達成させました。
準備期間、皆の見えないところでたくさん仕事をし、本番もいろいろな場面で1日中動き回ることができ、達成感をすごく感じました。ささいなことでも自分が力になれてると思うともっと頑張ろうと思いました。」

来年度も今回のメンバーから、また実行委員をやってくれるといいなと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会実行委員 10月26日

全員が責任を持って活動しました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食献立表

新規カテゴリ

豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907