最新更新日:2024/06/01
本日:count up87
昨日:78
総数:747196
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

尾瀬移動教室準備

画像1 画像1
画像2 画像2
尾瀬移動教室を前に準備に熱が入ります。

六時間目はレクレーションの用意をしました。
放課後は、実行委員と有志が時程を作っています。

尾瀬移動教室まであと……その2

画像1 画像1
画像2 画像2
前回の問題。

「ミズバショウの花は何色でしょう」

答えは、黄色(もしくは緑、黄緑)でした。

一見花びらのように見える白いもの、あれは葉っぱが変化してできたものなんですね。
花は、そのなかにある棒状のものの表面についています。
ぜひ本物を見て確認しましょう。


今日で移動教室まで残り7日。(学校に来る日数として)
持ち物の準備は大丈夫ですか?
集合場所はわかりますか?

昨日、しおりを製本しました。
しっかり読んで当日に備えましょう。

尾瀬移動教室まであと……

画像1 画像1
画像2 画像2
尾瀬移動教室まであと10日(学校に来る日数が)になりました。
そろそろ持ち物の準備を始めているご家庭が多いかと思います。

今回の事前学習は様々なテーマで「人に伝える」ことを目標として発表を行いました。
2年生の廊下にはそこで使用した資料が展示されています。
さらに、実行委員のみなさんが毎日昼休みと放課後に仕事をして、日めくりカレンダーをつくりました!

さて、ミズバショウの花の色は何色か……?
答えは、明日。

地域別 避難班確認

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日(金)、地震等で集団下校をする際の「地域別避難」の班を確認しました。東日本大震災の時はこの班で下校をしました。実際に、この地域班を使うことがないことを祈ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/6 春季休業日終
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907