最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:95022
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

12月10日(金) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
バンドフェア直前です。
完全度の高まりがすごいです。
本番の演奏が楽しみ!!
演奏もダンスもがんばって!!
4年生から6年生が協力しています。

12月7日(火) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
12月12日(日)のバンドフェアに向け練習しています。
素敵な音楽はもちろん、ダンスもあります。
がんばっています!!

11月30日(火) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
モーニングコンサート、オータムコンサートも終わりました。
次は、バンドフェア。
目標に向かってがんばっています。

11月27日(土) ジュニアバンド オータムコンサート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高南ジュニアバンドのオータムコンサート。
素敵な素敵な時間です。
演目を紹介します。

1 錨をあげて
2 シルバースカイズ
3 銀河鉄道999
4 アフリカンシンフォニー
5 ハッピーバースディ トゥーユー
6 カノン ブラス ロック

メンバーのみんな!素敵な時間をありがとう!!
これからも応援していますよ!!

11月27日(土) ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、ジュニアバンドのオータムコンサート。
4年生から6年生のメンバーが勢ぞろい。
高南小学校の体育館が素敵なコンサートホールになりました。

お客様もたくさんいらっしゃいました。
保護者の皆様、応援ありがとうございます!!

11月26日(金) モーニングコンサート最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
モーニングコンサートも最終日。
3日間のコンサートでしたが、とても充実した朝になりました。
ジュニアバンドの皆さん、ありがとう!!

また楽しみにしています。
明日は、オータムコンサート。
これもまた、楽しみです。

11月25日(木) モーニングコンサート2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
モーニングコンサート2日目。
全団員による演奏です。
みんな張り切っています。
朝から素敵な音楽。
高南小の朝らしい素敵な一日の始まりです。

11月24日(水) ジュニアバンドモーニングコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から始まるモーニングコンサート
日頃の練習の成果を発表する場として、ジュニアバンドのメンバーが演奏します。
朝から素敵な演奏。
4年生だけでの演奏もありました。
頑張った成果がでています!!

11月22日(月) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、4年生と5年生合同で全校朝会で演奏予定!
ですが、あいにくの雨。
残念ながら練習となりました。

でも、次の機会に向けて猛練習。
モーニングコンサートの日も迫っています。
みんなの演奏、楽しみです。

11月19日(金) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、新しい曲の練習です。
ノリノリの気持ちが明るくなる曲でした。
みんなの前で披露する日が楽しみ!!

11月18日(木) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のジュニアバンドはいつもとちょっと違いました。
なぜなら、今日は小林研一郎先生からのご指導をいただける日。
アンサンブルコンテスト、先生にご指導いただく前の最後の練習でした。

ドキドキですね。
でも楽しみです!!

11月17日(水) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生から6年生まで、パートごとに合同練習中。
朝から素敵なメロディー。
学校に響きわったっています。

11月15日(月) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生と4年生の合同練習。
パート毎に場所を変えて練習しています。
高学年が教えることで自分の力をアップしています。

4年生も上達中。
熱心に頑張る姿が素敵です。

11月13日(土) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が主体的に練習をがんばっています。
自分たちで前に立って、自分たちで確認しながら演奏する。
高南ジュニアバンドらしさです。

10月21日(木) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
ジュニアバンド、4年生もがんばっています。
意欲的な姿勢が、技術も上がるんですね。
高学年とのコラボが楽しみです。

10月20日(水) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝から気持ちの良い天気でした。
運動会当日も、こんな天気だといいな、と思うほど。
この青空のもと、ジュニアバンドがマーチング練習をしました。

動きがそろってきました。
練習の成果です。
本番が楽しみです。

10月19日(火) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はあいにくの雨。
ジュニアバンドの高学年は体育館でマーチング練習。
細かな動きの確認です。
自主的な行動が目立ちます。
意欲の高さが、素敵な演奏につながっています。

10月18日(月) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マーチング練習も進んでいます。
4年生も指揮をしながらがんばっています。
互いに力を高めています。

がんばって続けることが形になっています。
今週は運動会。
持てる力を発揮できるよう、準備をがんばってほしいです。

10月15日(金) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マーチングの移動がかなり上手になっています。
演奏しながらの動きは、大変ですが、何度も繰り返し練習して息を合わせています。
この努力が本当に素晴らしい!!

4年生もがんばっています。
こちらも息を合わせて、素敵な音を響かせてほしいです。

10月14日(木) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭でマーチングの練習です。
どんどん吸収していく子ども達に、こちらがついていけません。
さすがです。
複雑な動きをしながらの演奏。
本番が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677