最新更新日:2024/06/27
本日:count up11
総数:95074
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

4月23日(金) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
体験入団最終日。
それぞれのバート体験の後、5年生6年生が演奏してくれました。
こんなに素敵な演奏ができるようになるジュニアバンド。
たくさんの人が入団してくれるといいですね。
これからも楽しみです。

4月21日(水) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
体験入団2日目。
4年生が思い思いのパートの練習をしています。
それを見守り教える5,6年生。
優しく教えています。
高南ジュニアバンドの素敵な姿です。

4月20日(火) 今日のジュニアバンド(4年生体験入団)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ4年生の体験入団。
たくさんの4年生が体験にきてくれました。
これからのジュニアバンドを支える一員になってくれる仲間です。
みんなで教え合い助け合う姿が見られました。
たくさん入団してくれるといいですね。

4月19日(月) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生6年生だけのジュニアバンド。
朝会の演奏もがんばっています。
明日からは4年生が体験入団です。

4月17日(土) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
土曜日もジュニアバンドがんばっています!
みんなで音を合わせ、すてきな音色になっています。
新入団員募集中!

4月16日(金) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
20日には新4年生が体験入団してきます。
自主的に伝えあう活動は日頃からしているので、大丈夫ですね。
たくさん入ってくれるかな?

4月14日(水) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も熱心に練習をしています。
とてもきれいな音色が聴こえてきます。
いつもありがとう!!

4月13日(火) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もジュニアバンドは練習をがんばっています。
教え合う姿が素敵です。
音楽が響き渡っています。

4月12日(月) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生がいなくても6年生がリードして練習しています。
これも高南ジュニアバンドの伝統。
意欲の高さが伝わります。

4月9日(金) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館と音楽室に分かれて練習中。
6年生がリーダーシップをとって練習をすすめています。
高南の伝統が受け継がれています。

4月8日(木) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジュニアバンドの練習にも熱が入ります。
一生懸命に自分のパート練習しています。
素敵な演奏を聴かせレクれることと思います。

4月7日(水) ジュニアバンド活動開始!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高南ジュニアバンド、令和3年度の活動開始しました。
高南小には、この音楽が欠かせません。
早速、新6年生が中心になって活動しています。
今後の成長が楽しみです。
たくさんの音楽を聴かせてください!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677