最新更新日:2024/06/27
本日:count up9
総数:95072
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

全校朝会にデビューしました(Bグループ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週に引き続き、Bグループの新入団員が全校朝会にデビューしました。楽器を持ち運ぶ姿もずいぶん安定し、演奏も元気よくできました。これで全員が全校朝会にデビューし、みんなでまた一歩前進しました。まだ立ったままの演奏ですが、10月頃からは校庭を行進しながら演奏する予定です。先輩たちのおかげで、新入団員たちは力を積み重ね、少しずつですが音にも成長があらわれるようになりました。最近は上級生と同じ曲を一緒に練習しています。まだまだ先輩たちのようにいかないことはたくさんありますが、これからぐんぐん成長し、高南JBでもっともっと活躍してくれると思います!

全校朝会に新入団員がデビューしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高南小では全校朝会と音楽朝会での行進曲の演奏を高南JBが担当し、毎週、吹奏楽の演奏に合わせて全校が元気よく行進をしています。9月になり、新入団員も全校朝会や音楽朝会で行進曲を演奏することになりました。全体の人数が多いので、全メンバーを2グループに分けて演奏し、今日の全校朝会ではAグループが演奏をしました。「いつも間違えちゃうところがあるから心配・・・」や「まだしっかりと覚えられていないところがある」など、弱気な声が聞こえましたが、先輩たちの力もあり元気よく行進曲を演奏することができました。先輩が後輩を教えるよい伝統が根付いている高南JBを頼もしく思います。行進曲は、高南JBのレパートリーである「高南小学校校歌」「若者たち」「ミッキーマウスマーチ」などの中から選び、今回は「校歌」と「若者たち」を演奏しました。新しいレパートリーの音楽「ドレミの歌」も練習中です!人前で演奏する回数を重ねて、さらに立派になってほしいです。来週はBグループの演奏です。わくわくします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677