最新更新日:2024/06/30
本日:count up23
総数:95122
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

PTA親子ソフトボール大会4

画像1 画像1 画像2 画像2
 高南小学校ソフトボール球児たちの秋が幕を閉じました。
 応援に駆けつけてくれた同級生たち、ありがとう。夏の終わりから始まった練習では、休みを返上して大勢の保護者の方と先生にもお世話なりました。6年選手のみなさん、よい思い出が増えましたね。5年選手のみなさん、来年、また集結して、現4年生と共に、勝利を目指しましょう。
 さて、今日のゲームを見ていて感心したことがありました。相手チームの人がランナーの時、ヘルメットを落としてしまうことがありました。プレーが一区切りつくと、サッと拾って渡しに行く姿が当たり前なのかもしれないけれど、さわやかでした。友達のプレーには全てプラスの言葉かけ。当たり前かもしれないけれど、とっても大切。
 選手のみなさん、会を運営してくださった各学校のPTA会長さん方は今朝、6時から準備をしてくださいました。うれしいね。
 さあ、また明日から、学校での生活を楽しもう。
 社会は、3点差で迎えた、最終回裏の攻撃前のベンチの様子。

PTA親子ソフトボール大会3

画像1 画像1
 2回戦、椎名町小学校との試合が始まりました。
 まず、高南小学校ショートのファインプレーで始まりました。

PTA親子ソフトボール大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 やりました!悲願の初戦突破です。高南小学校らしい、一致団結の精神で、一人一人が意欲を胸に、全保護者と関係者の熱い声援で、悲願の勝利です。「ずいぶん前に勝ったことがある」けれど、「誰も知らない」「おぼえていない」とのこと。
 見ていて気持ちのいいチームワークです。
 あっ、2−0です。
 この後、11時から、椎名町小学校との2回戦が11時から予定されています。

PTA親子ソフトボール大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 練習を重ね、本番を迎えました。
 1回戦、池袋小学校との試合が始まります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終
〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677