最新更新日:2024/06/03
本日:count up30
総数:142996

8月31日(木)授業の様子

2学期が始まり1週間が経とうとしています。話し方や聞き方等授業のルールを守り、どの学年の子供たちも落ち着いて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(水)朝のなわとび「にんじゃりばんばん」

体力向上を目指し、毎週水曜日の全校遊びの時間になわとびをしています。
「にんじゃりばんばん」の曲に合わせて、なわとびをしたい子供たちが楽しんで跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日 夏休みの素敵な作品!

夏休みの自由研究・自由工作を展示します。どの作品も力作です。
ぜひ、学校公開でご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

みないけ合唱団がNコンに参加しました

画像1 画像1
こちらからご覧ください↓
http://toshima.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?i...

8月28日(月)2学期が始まりました。

2学期の始業式を行いました。開始5分前に全学年が体育館に静かに集合し、時間通り始まりました。代表児童の5年生3人が2学期の決意を堂々と発表し、立派な姿を見せてくれました。また、全校最後までしっかり話を聞き、落ち着いた始業式となりました。
 休み時間は、緑の芝が生えそろった校庭で、気持ちよさそうに元気よく遊んでいました。
 2学期のよいスタートが切れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日 校庭の芝生

画像1 画像1
校庭の芝生が生えそろいました!
夏休み中に整備して、校庭が生まれ変わりました。
来週からの2学期が楽しみですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

その他

生活指導だより

校内研究

みみずく学習会

〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675