最新更新日:2024/06/29
本日:count up3
総数:105271

たてわり班活動


2学期のたてわり活動が行われました。

6年生がリーダーになって全学年楽しく交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(土)「道徳授業地区公開講座」

画像1 画像1
9月9日(土)に道徳授業地区公開講座がありました。
たくさんの保護者にご参加いただき、ありがとうございました。
今回は、保護者向けに「子供に届く叱り方〜子育てに活かすアンガーマネージメント〜」につついてご講演いただきました。
普段の生活の中で生かすことのできる、大切なお話を聞くことができました。

各学級では道徳の授業を公開させていただきました。どの学級も「B 主として人との関わりに関すること」の内容項目で授業をしました。
「相手」を考えること、思いやりの心を大切にこれからの道徳授業に取り組んでいきたいと思います。


2学期が始まりました


長い夏休みが、終わり2学期が始まりました。

「早く友達に会いたかった!」「もっと夏休みが続けばいいのに〜」と子どもたちはそれぞれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 午前授業
大掃除(全)
給食終
3/22 修了式
2時間授業(1〜5)
午前授業(6)
卒業式予行練習(6)
3/25 卒業式

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

学校からのお知らせ

〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902