最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
総数:105423

池三こどもまつり3


後半のお店がはじまりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

池三こどもまつり4


お店番が交代しました。

新感覚おばけやしきや、ボーリングなど楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

池三こどもまつり5

いよいよエンディングの会です。

スタンプラリーの答え合わせもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池三こどもまつり1

こどもまつりが始まりました。

たのしそうなお店がたくさんあります。



画像1 画像1
画像2 画像2

池三こどもまつり2


おばけやしきや、さかなつり等、楽しいお店がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

池三小子どもまつりにむけて


今年からたてわり班で子ども祭りが行われます。

1年生から6年生まで全員で協力して準備しています。

どんなお店になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書月間


6月は読書月間です。

いろいろな本と出会い、読書の楽しさを味わえるとよいですね。

読書月間中は、休み時間に図書館で図書委員会が「読書月間キャンペーン」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の昼休みと掃除の時間にたてわり班活動を行いました。6年生が中心となって、次回の子どもまつりの準備に必要な物や当日の役割分担を確認しました。

集会委員会 〜じゃんけんれっしゃ集会〜


集会委員会による「じゃんけんれっしゃ集会」が行われました。

1年生から6年生までのとても長いれっしゃができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 読み聞かせ

PTAによる読み聞かせが行われました。

子供たちは真剣に聞いています。PTAの皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班結成!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度初めてのたてわり班活動がありました。自己紹介をしたり、池三子どもまつりのお店候補を決めたりしました。6年生がリーダーとして一生懸命下級生のお世話をしている姿がみられました。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月26日(金)に、離任式が行われました。
 これまで池三小に力を尽くして下さった先生方へ、子供たちから感謝の言葉が送られました。お世話になった先生方と、楽しい時間を過ごすことができました。

池三小フラワープロジェクト

環境美化委員会が中心になって昨年度に校内でできた花の種の配布が行われました。

持ち帰った種を植えて池三小の周りが素敵な花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式


1年生と上級生の対面式が行われました。

立派な6年生の言葉と1年生のあいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日 着任式・始業式が行われました。

新しい先生方の紹介、担任、専科・職員の発表を行いました。

平成31年度の池袋第三小学校のスタートです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/8 4時間授業
としま土曜公開授業
池三子どもまつり
教育実習(終)
6/10 プール開き
クラブ活動
6/11 水曜時程5時間授業
環境週間終
6/12 心の劇場(6)
6/13 体力テスト(低シャトルラン)
6/14 避難訓練(引き渡し)6
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902