最新更新日:2024/07/01
本日:count up19
総数:105304

全校遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練馬区の光が丘公園まで、全校遠足に行ってきました。
縦割り班で電車に乗って移動し、班で協力してビンゴラリーや昼食を楽しみました。
6年生が中心となって行動し、5年生と一緒に班をまとめることができました。
暑い中でしたが、1年生から6年生までまとまって、楽しく過ごすことができました。

救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2
池袋消防署にて、職員が救急救命講習を受講しました。
緊急時のAED操作法などを学びました。
来月から、新しい校舎に移転して初めてのプール学習が始まります。
安全面の配慮を万全にしてプール開きを迎えられるよう、努めて参ります。

5月15日(月)全校朝会

画像1 画像1
全校朝会にて、先日南池袋小で行われた「わんぱく相撲」の表彰が行われました。
本校からも多くの子が参加しました。
学校長より、「運動に限らず、何かに一生懸命になれることは素晴らしいことです」という話がありました。

青空給食

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天の下、校庭で交流給食が行われました。
6年生が中心になって準備や片付けを行いました。
新しいたて割り班が始まってまだ1ヶ月なので会話も少しぎこちない部分がありましたが、その後の昼休みには一緒になって元気に遊んでいました。
次回の青空給食は、10月の予定です。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(火)に、離任式が行われました。
これまで池三小に力を尽くして下さった先生方へ、子供たちから感謝の言葉が送られました。お世話になった先生方と、楽しい時間を過ごすことができました。

5月1日(月) 全校朝会

画像1 画像1
代表児童が、あいさつの前に自分のめあてを発表しました。
学校長より、祝日(憲法記念日・みどりの日・こどもの日)の由来と、連休中の過ごし方についての話がありました。

明日から5日間の連休となります。楽しい連休を過ごし、また来週、元気に登校して欲しいと思います。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を迎える会が開催されました。

各学年が思い思いの出し物をして、「池三小は楽しいところだよ!」「一緒にがんばろうね!」という気持ちを1年生に伝えました。

第1回 たてわり班活動

 本年度初めてのたてわり班活動がありました。お互いに自己紹介をして、たてわり班の1年間のめあてを決めました。6年生がリーダーとして一生懸命下級生のお世話をしている姿がみられました。

入学式

画像1 画像1
総勢92名の新入生が、元気に入学式を迎えました。
保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。

1日でも早く池三小の生活に慣れて、お友達をたくさん増やせるといいですね。

平成29年度 始業式

画像1 画像1
澄み渡る青空の下、平成29年度がスタートしました。

本校の重点目標のキーワード、
「つなげる つながる 池三小」
について、校長先生からのお話がありました。

本年度も、本校へのご理解、ご協力よろしくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 1年生保護者給食試食会
日光移動教室2日目(6)
5/31 日光移動教室3日目(6)終
6/1 読書月間始
ふれあい月間始
木曜6校時始(2)
縦割班活動(昼)
6/2 ごみゼロデー(6)
6/5 月曜5校時始(1)
体力テスト週間始
委員会活動
心臓検診2次
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902