最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
総数:105208

12/20(金) 「ありがとうの木」が満開です!

 11月25日(月)の全校朝会で、「ありがとうのき」という絵本の読み聞かせを行いました。そして、身の回りから「ありがとう」を見付けて花の形のカードに書き、ありがとうの木に貼ってくださいという話をしました。はじめは、幹と枝しかなかった木が、4週間後、こんなにたくさんの「ありがとうの花」を咲かせることができました。これからも感謝の気持ちを大切にしていきたいですね。

画像1 画像1

12月7日(土) 創立75周年記念式典を行いました!

 12月7日(土)大勢のご来賓の皆様、保護者の皆様のご臨席を賜り、全校児童が参加して、本校の創立75周年記念式典が行われました。子供たちは、呼びかけと歌で、感謝とお祝いの気持ち、そして、今後の決意を伝えました。「ありがとう」「おめでとう」の心がこもったあたたかい式となりました。本校の新たな第一歩です。
 本校の発展を支えてくださった歴代の校長先生をはじめとする教職員の皆様、地域・保護者の皆様、同窓生の皆様、豊島区並び豊島区教育委員会、関係諸機関の皆様のご支援、ご尽力に感謝申し上げるとともに、今後とも、よろしくご指導、ご鞭撻、ご協力のほど、お願い申し上げます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書室に新システムが入りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 池三小の図書室が、データシステム化しました。今後の貸し出し・返却は、パソコンによって管理されることになります。

 司書の菅野先生が、システムの使い方や本の借り方・返し方など、オリエンテーションを行ってくださっています。新しいシステムに興味津々の子供たちです。

 これからも、たくさん本を読んでくださいね。

(図書担当)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 春季休業日(終)

学校だより

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

学校からのお知らせ

〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902