最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
総数:91507
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

学校参観週間

9月14日(水)から9月20日(火)までの1週間は学校参観週間でした。

本校の子供たちが集中して学習に取り組む姿、休み時間に友達と楽しく過ごす姿、そして、完成したばかりの新校舎を見に、多くの保護者の方々・地域の方々に足をお運びいただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導

全学級で歯磨き指導を行いました。

実際に歯ブラシで爪をブラッシングすることによって、磨く練習をしました。

自分の歯でずっと食べることができるように、今から大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新校舎誕生お祝いケーキ完成式

新校舎の完成をお祝いして、全校児童が力を合わせてつくったケーキを完成させる「新校舎誕生お祝いケーキ完成式」を行いました。
ケーキには、新校舎への引っ越しで出たダンボールや気泡緩衝材の芯等の廃材を使用しています。
ケーキが完成すると子供たちから自然と拍手が沸き起こりました!!
休み時間には、「すごい!!」「かわいい!!」「食べたい!!」と一つ一つのお花や、ろうそくの絵等をじっくりと見る子供たち。

一人一人の力は小さくても、みんなが力を合わせるととてつもなく大きな力になるんだね☆

アリーナ入り口に設置してあります。
ご来校の際には、どうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

授業改善推進プラン

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007