![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 総数:173115 |
音楽会(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合奏「ルパン三世のテーマ」 合唱は友達同士息の合った美しい歌声を響かせ、合奏でも、友達の音色に合わせる気持ちを大切にした、素敵な演奏! 音楽会(たけのこ学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 斉唱「スタート」 合唱「とはともだちのと」 リコーダーの美しい響きに合わせて、いろいろな楽器を演奏。 歌はどちらも元気のよい歌声が会場に響きました! 音楽会(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のパワーのある歌声と、高音の美しい響き。そして、ノリノリの合奏で会場全体が大盛り上がり! 音楽会(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のかわいい振り付けと、合奏のリズムの楽しさ! 音楽会(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のあふれるエネルギーを感じるステージ! ハッピータイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あじさい班での班遊びをみんなで楽しみました。 温かく大変よい天気のもと、体を動かして元気よく遊ぶ班が多かったようです。 11月11日 全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() 全員が前に並び、6年生に代表で賞状を受け取ってもらいました。 作品は、しばらくの間、職員室前に展示してありますので、どうぞご覧ください。 【保健】11月 保健室前 掲示![]() ![]() ![]() ![]() よい姿勢を保つには、筋肉と骨が大きく関係しています。 そこで、今回は「骨」について注目して掲示物を作成しました。 骨に良いことをしたらカード(写真2枚目)を骨貯金箱に入れていきます。 楽しみながら、骨の役割や、骨量を増やすためにできることを知ってもらえれば嬉しいです。 10月30日 レク集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスで協力して、ボールをリレーして、つないでいきます。 学年別、クラス対抗で競争し、みんなで楽しみました。 ふれあい給食会![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 全校朝会![]() ![]() ラグビー日本代表のリーチ・マイケル選手も常日頃から口にしている言葉。 音楽会に向けて、みんなで力を合わせることも大切な「ワンチーム」となります。 頑張っていきましょう! 運動会(低学年 表現 「怪盗☆キッズ」)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生と2年生で、怪盗役と警察役に分かれての演技。 それぞれの役になりきって楽しく表現することができました! 運動会(高学年表現 組体操「未来へ〜平成から令和へ」)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技の美しさを高めるために、たくさんの練習の積み重ねが必要な組体操。 一つ一つの技に思いを込めて、見事に演技することができました。 保護者の皆様の「感動しました!」の言葉、たくさんいただくことができました! 運動会(中学年表現 H-R(平成−令和))![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各年代、3種類の音楽に合わせて、切れのある動き、優しい動き、メリハリのある素晴らしいダンスを見せてくれました。 クラスそれぞれのオリジナルダンスも素敵でした! 運動会(高学年 騎馬戦)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一騎打ちと大将戦。 1対1の熱い勝負と、集団での頭脳戦。 どちらも盛り上がりました! 運動会(中学年 台風の目)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 内側の子は力強く、外側の子は素速く! それぞれの協力する力が大切! 運動会(低学年 玉入れ)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいらしく踊る姿に、盛り上がりました! 運動会(かけっこ 徒競走)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全力を出して走りきる素晴らしさ! どの子も一生懸命でした。 運動会(開会式)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正々堂々の勝負の始まり。 代表児童たちが、よく頑張りました! 運動会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校旗代表児童、応援団を先頭に、堂々と、美しく! |
〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1 TEL:03-3918-6345 |