最新更新日:2024/06/26
本日:count up21
総数:173004
7月2日の西巣まつりに向けて準備を進めています。

春休みのすごし方について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活指導主任から春休みのすごし方について話をしました。
学級でも指導していますが、
学校全体でも春休みのすごし方について話をしました。

体育館からの退場時に6年生と最後の交流をしました。

修了式(3月23日)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が1年間を振り返り、
成長したことについて発表しました。

修了式(3月23日)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の代表児童が
校長先生から修了証をいただきました。

修了式(3月23日)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の代表児童が
校長先生から修了証をいただきました。

修了式(3月23日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の代表児童が
修了証を校長先生からいただきました。

修了式(3月23日)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成28年度修了式を行いました。

音楽朝会(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽朝会でビリーブを歌いました。
6年生は最後の音楽朝会になります。

今年度最後の音楽朝会「ビリーヴ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年度最後の音楽朝会です。
「ビリーブ」を歌いました。

音楽朝会で、全校が一緒に歌えるのも、
今日が最後です。

曲の構成を感じ取れるように、
6年生が打楽器でリズムを打ちました。

1年間のことを思い出しながら、
心を込めて歌いました。

保健 6年生へのメッセージ

画像1 画像1
保健室前から6年生前の廊下に移動させました。

卒業式まであとわずかですが、まだメッセージを書きに来る子もいます。
6年生へのたくさんの”ありがとう”が伝わります。

レク集会 「こおりおくり集会」(3月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こおりおくり集会をしました。
寒さに負けず一生懸命クラスの友達に氷を送りました。

避難訓練(3月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の避難訓練です。
児童への予告なしで行いました。

 すばやく、静かに避難しました。

集団下校(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外班で集団下校を行いました。
ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。

校外班会議(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外班会議を行いました。
通学路の人通りの少ない場所や
危険があるかもしれない場所について
話し合いました。

明日は、上履きを持たせてください。

6年 「卒業まであと6日」

画像1 画像1
卒業まであと6日になりました。
残りの時間を大切に過ごしてほしいと思います。

保健 6年生へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健室前に掲示している6年生へのメッセージを3年生が一生懸命書きました。
保護者の方からのメッセージもあります。ありがとうございます。

 メッセージには、「中学校でもがんばってね。」「忘れないでね。」「たくさんお世話してくれてありがとう。」など、感謝や応援の気持ちがたくさん込められています。
 

中休み(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が上がり、外で遊ぶことができました。

書き初め紙上展の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年から選ばれた書き初め紙上展の表彰です。

都展(書写)の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
都展に出品した児童の表彰です。

6年 菊かおる園交流演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、6年生が菊かおる園交流演奏会に
行きました。

ポスターをパソコンで作り、
司会もしっかりつとめました。

卒業式で歌う
「変わらないもの」
「旅立ちの日に」
をきれいに歌いました。

これから小学校を卒業する6年生として、
地域の方への感謝の気持ちを伝え、
それを歌にのせて歌いました。

子供たちは、おじいさんおばあさんの
温かい笑顔や励ましから、喜びと感謝と
希望を抱き、早速感想に書きとめました。




保健 西巣小の保健委員会が掲載されています

画像1 画像1
画像2 画像2
 豊島区学校保健会だよりのP6に
西巣鴨小学校の保健委員会が掲載されています。
 内容は2月の手洗い活動についてです。

 ぜひご覧ください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

学校からのお知らせ

給食だより

その他

〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345