最新更新日:2024/07/12
本日:count up13
総数:133395

夏休み作品展の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学級では廊下に、子供たちが夏季休業中に製作した自由研究等の作品を並べています。
どの作品も素敵なものばかりです。ぜひご覧ください。

音楽準備室の扉

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽室の工事も完成に近づき、新しくできた、楽器を収納する音楽準備室に扉が付きました。

昼休みの校庭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は曇り空の校庭です。それでも、昼休みには、子供たちは元気に外遊びをしています。

事故0

画像1 画像1 画像2 画像2
8月28日(金)
保健室の前を通ると、事故やけがが0の表示がありました。まだ学期が始まって、2日目だけれど、落ち着いた学校生活を送ってほしいと願いました。

明日もまた頑張ろう

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は給食終了後、下校となりました。「明日もまた、頑張ろう」という子供たちの思いを大切にしていきたいです。

給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
早速、給食が始まりました。給食の準備の様子を見てまわると、学級全体で頑張っていこうという子供たちの気持ちを感じることができました。

塗り替えた階段の壁

画像1 画像1 画像2 画像2
この夏に、穴が開いていた南側の階段の壁を主事さんが塗ってくださいました。これからは、きれいに使っていきたいと思います。

子供たちが戻ってきた校庭

画像1 画像1 画像2 画像2
中休み、校庭に子供たち歓声が戻ってきました。狭くなった校庭を上手に使って遊んでいます。

音楽室の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
9月4日の完成を目指して、音楽室の改装工事が進んでいます。教室の後ろに楽器を収納するピンクのボックス棚がつきました。

緊張している1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室をのぞくと、皆、緊張して先生のお話を聞いていました。頑張っている子供たちがいっぱいです。

二学期始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
2人(4年・5年)の転校生があり紹介をしました。その後、週番や生活指導主任の先生のお話を聞いて、学校生活の約束を確認しました。並んで教室に戻り、さあ、二学期の生活の始まりです。

二学期始業式1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に全校の子供たちが集まり、二学期の始業式を行いました。目標をもって頑張る気持ちをもつことができました。工事がまだ続いていますが、安全に万全を期していきます。

二学期の登校

画像1 画像1 画像2 画像2
8月27日(木)
夏季休業日が終わり、子供たちが学校に戻ってきました。子供たちの顔が輝いて見えます。新しい気持ちで頑張ろうという思いが伝わってきました。

塗装工事の足場

画像1 画像1 画像2 画像2
塗装工事の足場が着々と張り巡らされています。

PTAプール6

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかったプールも終了です。整理体操をしてシャワーを浴びました。一人も具合が悪くなる子供はいませんでした。保護者の皆様が水分補給など細かい配慮をしてくださいました。ありがとうございました。

PTAプール5

画像1 画像1 画像2 画像2
波を作るのに苦労しましたが、大きな波が完成しました。子供たちは大喜びでした。保護者の皆様の協力に感謝です。

PTAプール4

画像1 画像1 画像2 画像2
宝さがしや流れるプールの後、最後に子供たちが楽しみにしている「波のプール」になりました。たくさんのお父さんが並んで波を起こそうとしています。

PTAプール3

画像1 画像1 画像2 画像2
プールサイドは汗が噴出す暑さですが、水の中で、子供たちは思い思いに水泳を楽しんでいました。

PTAプール2

画像1 画像1 画像2 画像2
青い澄んだプールでは、親子で楽しむ姿がいっぱいありました。

PTAプール1

画像1 画像1 画像2 画像2
8月1日(土)
毎年恒例のPTAプールが保護者の皆様の協力・準備で開かれました。高温注意報が出るくらいの熱さの中、子供たちと楽しむ環境を整えてくださいました。心より感謝申し上げます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001