ひまわりの花
花壇で一本だけ大きく成長していたひまわりが、花を付けました。黄色の花です。さらに大きな花になっていくことでしょう。楽しみです。
【全学年】 2015-06-11 11:40 up!
駅前花壇花植え(2年生)1
最初に1組の子供たちが、半円の花壇の外側に、赤い花を植えました。隙間がないように上手に植えてくれました。
【全学年】 2015-06-11 11:29 up!
代表委員会発表
体育館で、代表委員会が活動報告をしました。改めて児童会スローガンを掲げるとともに、あいさつ運動を通して「温かい心が通じ合う学校をつくっていきたい」と発表しました。
【全学年】 2015-06-11 09:13 up!
あいさつ運動(4日目)
代表委員会のあいさつ運動は4日目に入りました。活動になれ元気よくあいさつが返ってくるようになりました。さらに意識を高めさせたいと思います。
【全学年】 2015-06-11 09:05 up!
七夕かざりプロジェクト
なかよし班では、七夕かざりを作り、笹に飾るためプロジェクトに取組んでいます。完成した笹飾りを6月26日に、商店街に運んでかざります。
【全学年】 2015-06-10 14:00 up!
音楽朝会2
高学年が高音部を歌い、さらに音域を広げました。全校の素敵な歌声となりました。
【全学年】 2015-06-10 13:43 up!
音楽朝会1
体育館に集まり、全校の子供たちは「気球に乗ってどこまでも」を歌いました。元気いっぱいの歌声が広がりました。
【全学年】 2015-06-10 13:41 up!
ビオトープなう
6月10日(水)
草が生い茂り、生きものが生息するビオトープになっています。見上げるとかしの木がこの環境を大切に守っています。
【全学年】 2015-06-10 13:28 up!
雨上がりの下校
ようやく雨が上がり、子供たちが下校していきます。明日もまた元気に登校してください。
【全学年】 2015-06-09 16:45 up!
ヤゴの羽化
ヤゴが水の中から、割りばしで作った柱によじのぼり、殻を破り羽化しています。外に出て羽を乾かしています。子供たちが集まり歓声を上げていました。
【全学年】 2015-06-09 13:37 up!
大きくなったヤゴ
プール清掃を前に、3年生と4年生は、6月4日に「ヤゴ救出大作戦」を行いました。そのヤゴが玄関に置かれています。どのヤゴも随分と大きくなっています。
【全学年】 2015-06-09 13:24 up!
雨の朝
6月9日(火)
雨の朝を迎え、1年生が楽しみしていた校外学習が延期となりました。代表委員会のあいさつ運動も玄関の中で行いました。
【全学年】 2015-06-09 13:10 up!
教育実習が終了しました
それぞれ4週間と3週間の教育実習が終了し、挨拶に訪れました。これから頑張って本当の先生になりますと、子供たちに挨拶をしました。
【全学年】 2015-06-08 17:32 up!
真っすぐに伸びた走路
校庭に斜めに走路が引かれています。きっと学年で50メートルを走ったところがあったのでしょう。頑張った跡が残っています。
【全学年】 2015-06-08 17:24 up!
けがが減少しています
昨年度より、保健室で校内のけがの発生場所や発生数の統計を取っています。今年度さらに、けがが減少している様子から、子供たちが落ち着いて生活している様子が分かります。
【全学年】 2015-06-08 17:21 up!
仰高安全週間
保健給食委員会の子供たちが、校内のけがを減らすために、全校で取り組むことを発表しました。実際にけがや事故が発生したところをビデオや写真に撮り、安全に過ごすための約束を確認しました。
【全学年】 2015-06-08 16:52 up!
あいさつ運動が始まりました
今日から、各委員会の子供たちが順番に玄関に立つ、あいさつ運動が始まりました。最初は代表委員会の子供たちです。この活動を通し、子供たちの気持ちが高まっていくことを期待しています。
【全学年】 2015-06-08 16:40 up!
太陽をいっぱい浴びて
6月8日(月)
太陽を浴びて、花壇のひまわりが輝いています。週が明け、子供たちが元気に登校してきました。
【全学年】 2015-06-08 16:30 up!
学校給食試食会
給食の時間に、ランチルームで学校給食試食会が行われました。今年度は、20名の方にご参加いただきました。本校の給食について、保護者の方々と直接お話しをさせていただく貴重な機会となりました。
お忙しい中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
【全学年】 2015-06-04 14:54 up! *
教育実習生の研究授業
1年、2年、6年の教室で3人の教育実習生がそれぞれ授業しました。真剣に指導する姿に子供たちも応えていました。それぞれに教材研究をしたよい授業でした。
【全学年】 2015-06-02 18:55 up!