最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:92429

11月18日(土)親子アートフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(土)親子アートフェスティバルが行われました。お忙しい中、たくさんの方々にお集まりいただき ありがとうございました。
1〜3年生が各クラスで「ひもひもワールド」、4〜6年生が体育館で「つなぐんぐん基地」と称し、それぞれが協力しながら秘密基地を作りました。
子供たちは目を輝かせながら 思いついたアイディアを試し、出来上がったものからさらにつぎのアイディアが湧き上がっている様子でした。
また、普段とは違い お家の方に嬉しそうに説明しながら活動する姿や、友達の親御さんとも協力する姿が印象的でした。
後日、子供たちからは「もっと時間が欲しかった!」「来年もアートフェスティバルやってほしい!」などの声が聞こえてきました。

親子で月の観察会

11月24日金曜日、4・5・6年生を対象に親子で月の観察会を開催しました。多くの方に参加していただき、望遠鏡を使った星の観察を行いました。「月って思ったより模様があるんですね。」「木星の衛星が見えました!」「小さいけど土星の輪が見える!!」など子どもも大人も楽しんでいただけました。中には「東京の空でも星って結構見えるんですね。」と言ってくださった方もいました。普段生活していると、のんびり夜空を見上げることもないため、すぐそこにある綺麗な星空に気付きません。家族や友達とのんびり過ごす時間を提供できて、良い会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終

学校だより

給食献立表

その他

給食だより

校内研究

〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904