最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
総数:92414

全校朝会 10月26日(月)

今日の全校朝会は校長先生からよりよい学校生活を送るためのお話がありました。
次に図書委員会と代表委員会からお知らせがありました。
今週の目標は『「こんにちは」のあいさつやえしゃくをきとんとしよう』です。言葉遣いも意識できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動タイム 10月22日(木)

今日の運動タイムは10周年記念集会で行う踊りの練習をしました。
ダンサーズをお手本にしてみんなで楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会 10月20日(火)

今日は読書感想文コンクールの表彰がありました。
今週の目標は「はい」ときもちのよいへんじをしよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞日)

今日は音楽会の1日目でした。
子どもたちは自分たちがこれまで練習して積み上げてきた力を出し切り、他の学年の発表を静かに楽しんで聴きました。
今日は近隣の幼稚園・保育園のお友だちも来てくれました。
明日の2日目は保護者鑑賞日です。当日は発表の時刻に多少の変動が考えられます。遅れないよう気をつけていらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽タイム 10月15日(木)

今日の音楽タイムは、明日の音楽会に向けて全員合唱の「ふるさと」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フレンズ遊び 10月14日(水)

今朝は校庭でフレンズ遊びをしました。
ドッジボールや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなど、1年生から6年生まで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 10月13日(火)

今月の避難訓練は図工室からの出火したという想定で、近隣の公園まで二次避難を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会 10月13日(火)

今日は1・2年生が1学期に行った「はたらく消防の写生会」の表彰がありました。
今週の目標は『上手に衣服の調節をしよう』です。音楽会に向けて、風邪をひかないよう気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 10月5日(月)

今日の全校朝会では、よさこいの踊りの発表がありました。
生活指導の阿井先生からは5時までに遊びを終えて家に帰りましょうというお話がありました。
今週の目標は『「おはようございます」「さようなら」をじぶんからいおう』です。進んであいさつができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春期休業日(終)
4/6 始業式・入学式
〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904