最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
総数:126054

生活指導講話 冬休みの過ごし方

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日から冬休みが始まります。
冬休みに気を付けてほしいことをテーマに、生活指導部で劇を行いました。

1 お金持たない おごらない
2 道路の左を ゆっくりと
3 相手の気持ち 考えよう
4 規則正しく 元気よく

以上、4つの約束を全校児童で確認しました。
お金やSNSの使い方、交通安全、健康な生活に気を付けて、充実した冬休みにしましょう。

くすり教育

画像1 画像1
 体の具合が悪くなったり、けがをしたりして薬を使う時がありますが、自分だけで勝手に使わない、薬を人にあげない、もらわない、薬は決められた使い方をする、心配な時は、お医者さん、薬剤師さんなどに相談して安全に使う指導をしました。

6年 保健「がんに関する教育」

画像1 画像1
12月13日(水)6年生で「がんに関する教育」の授業を行いました。
この授業は、「がん予防」のための生活習慣に関心をもち、「がん」にならない体づくりに取り組むことをねらいとしています。
全員が活発に意見を発表しました。

児童集会 進化じゃんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
卵から始まり、じゃんけんに勝つと進化します。
異学年交流で楽しました。
集会委員の皆さんが、よくがんばりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式
3/25 卒業式
3/26 春季休業日始

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

食育だより

五組級だより

お知らせ

学校経営方針

年間指導計画

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601