最新更新日:2024/07/02
本日:count up14
総数:126051

2学期最後の給食 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生はクラブの班になって食べました。5年はおかわりの鳥の唐揚げやゼリーも、たくさんの児童がジャンケンに挑んでいました。
他の学年も丸く机をして、乾杯しているクラスもありました。
みなさん3学期も給食楽しみにして下さいね。

2学期最後の給食 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2学期最後の給食でした。
星型のにんじんや大根をみて「うわ〜、たくさん星が入っていてうれしい!」
と、たくさんの子供たちが喜んでくれました。

2学期 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い夏から寒い冬へ、季節の移り変わりを感じた2学期。
今日、終業式を迎えました。
児童代表の言葉(4年生)から、秩父移動教室や芸術祭など数々の楽しい思い出とともに、自身の成長や友達とのかかわりの深まりを実感したことが伝わってきました。
「3学期は、お世話になった6年生を感謝の気持ちで送りたい」との言葉に、高学年へ向けての自覚が感じられ、頼もしく思いました。
一人一人が希望に満ち、健康で新学期を迎えられるよう、2学期、1年間をふり返っていただければと思います。どうぞよいお年をお迎えください。

12月 誕生給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月生まれの児童や先生、28人が集まってお誕生月給食をしました。
1年生はお兄さんやお姉さんたちをみて、いつもよりモリモリ食べている子もいました。12月と言うことで、この1年で1番うれしかったことも発表し合いました。

もちつき大会

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA・おやじの会による「もちつき大会」が行われました。
全校児童が一人一人きねを持ち、もちつきをしました。
芝生の校庭で、みんなで輪になって、つきたてのおもちを食べました。
とってもやわらかくて、おいしかったです。

お手伝いいただいたPTAの皆さん、おやじの会の皆さん、本当にありがとうございました。

保健給食委員会の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
保健給食委員会は「8020をめざして」という劇を発表しました。
歯科校医の平嶺先生にも劇に参加していただいて、はみがきの大切さを8020の歌とともに伝えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/22 給食終
大掃除
3/23 修了式
3/24 SC来校日
卒業式
3/26 春季休業日始〜4月5日
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601