最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
総数:90653

9月19日の給食

画像1 画像1
ごはん
おからのやきコロッケ
にんじんドレッシングサラダ
みそしる
牛乳

食物繊維たっぷりのヘルシーコロッケです。

9月15日の給食

画像1 画像1
コッペパン
いちごジャム
マカロニグラタン
レンズまめのスープ
牛乳

あつあつのマカロニグラタンができあがりました。

9月14日の給食

画像1 画像1
ごはん
さかなのマリアナソース
くきわかめのきんぴら
大根スープ
牛乳

試食会でした。ご参加ありがとうございました。
子供たちに人気の魚のマリアナソース・くきわかめのきんぴらを
食べていただきました。

9月13日の給食

画像1 画像1
ゆかりごはん
ジャージャンどうふ
バンサンスウ
くだものはぶどう

岡山県産のピオーネでした。

9月12日の給食

画像1 画像1
とりめし
れいしゃぶふうサラダ
けんちんじる
牛乳

ごはんの良い香り。ピリッと辛さのくるサラダ。だしと野菜のおいしさいっぱいの汁。

9月11日の給食

画像1 画像1
じゃことごまのごはん
ひじきいりあつやきたまご
やさいのおかかあえ
ぐだくさんみそしる
牛乳

ひじきは海の中では黄土色、乾燥させると黒色。
不思議ですね。

9月8日の給食

画像1 画像1
チキンピラフ
カウボーイシチュー
れいとうみかん
牛乳

令和5年最後の冷凍みかんは、冷え冷えでした。
体は熱いから大丈夫と頼もしい声をもらいました。

9月7日の給食

画像1 画像1
コーントースト
いんげんまめのいなかスープ
ツナサラダ
牛乳

ホールコーン&コーンクリームそしてマヨネーズを
合わせて、パンに塗り焼きました。

9月6日の給食

画像1 画像1
関西風あんかけごはん
切り干し大根変わり漬
にゅうさんゼリー
牛乳

豆腐と野菜がたっぷりのあんかけごはん
うすくちしょうゆを使いました。

9月5日の給食

画像1 画像1
ごはん
魚の香味焼き
五目きんぴら
里芋汁
牛乳

目が大きい「めだい」という魚を使いました。
脂がのっていておいしい魚。皮までおいしく食べられました。

9月4日の給食

画像1 画像1
キムチチャーハン
のり塩ポテト
わかめスープ
牛乳

カリッとカラッと・・・おいしいのり塩ポテトのできあがり。

9月1日の給食

画像1 画像1
カレーライス
コールスローサラダ
オレンジゼリー
牛乳

2学期の給食が始まりました。

7月20日の給食

画像1 画像1
ハヤシライス
にんじんドレッシングサラダ
フルーツパンチ
牛乳

1学期最後の給食です。

7月19日の給食

画像1 画像1
とうもろこしごはん
なまあげととりにくのくずに
れいしゃぶふうサラダ
牛乳

なまあげにあじがしみこんでました。

7月18日の給食

画像1 画像1
ごはん
自分でえらぶ○○のチリソース
とりにく いか まんだい
3つの中から1つ選びます。
ナムル
たまごスープ
牛乳

リザーブ給食でした。

7月14日の給食

画像1 画像1
クファジューシー
シブイじる
フーチャンプル
牛乳

沖縄県の郷土料理です。

7月13日の給食

画像1 画像1
わかめごはん
とりにくのスタミナあげ
やさいいため
とうふとやさいのスープ
牛乳

からあげ、おいしかった!と。
にんにくの効いた甘辛からあげでした。

7月12日の給食

画像1 画像1
ツナおろしスパゲティ
ポテトのマヨネーズやき
れいとうみかん
牛乳

夏の大根でみずみずしくさっぱりと。

7月11日の給食

画像1 画像1
しらすとごまのごはん
あかうおのしおやき
きりぼしだいこんのちゅうかサラダ
ごじる

ごじるには、大豆をすりつぶしたのをいれるため
深い味わいになりました。

7月10日の給食

画像1 画像1
夏野菜カレー
かいそうサラダ
グレープゼリー
牛乳

いつものカレーとは違います。
なす・かぼちゃ・ズッキーニと夏の野菜をいれて、すこしだけ辛く作りました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 (A2:学級)
土曜公開
保護者会(全)
3/4 (A5:全)
3/5 (A5:安)
3/6 (B5)
3/7 (B5)
文化施設見学(4)
3/8 (B5)

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎6-16-1
TEL:03-3956-8164
FAX:03-3959-9640