最新更新日:2024/06/29
本日:count up12
総数:90550

1年生 ごみゼロデー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月28日(土)はごみゼロデーでした。
1年生はさくら小の校庭のごみを拾いました。
お家の方や地域の方の協力もあり、とてもきれいになりました。
これからも「ごみを見つけたら拾う」を心がけていきます。

セーフティ教室

画像1 画像1 画像2 画像2
目白警察の方に来ていただき、セーフティ教室を行いました。
「いかのおすし」
いか…ついていかない
の…車にはのらない
お…おおごえを出す
す…すぐにげる
し…しらせる
を教えていただきました。
安全に生活できるように、気を付けて生活していきます。

初めてのタブレット

画像1 画像1 画像2 画像2
今週からタブレットを使い始めました。
パスワードを覚えて、ログインできるようになりました。
今日はぬり絵に挑戦です。
これから様々な操作を覚えて、学習に使っていきます。

1年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月28日(木)江古田の森公園へ遠足に行きました。
2、3年生のお兄さんお姉さんを見本に
公園まで一生懸命歩きました。
公園に着いてからは、3年生が考えてくれた遊びを
なかよし班のメンバーと遊びました。
「楽しかった!」「3年生が優しかった!」と嬉しそうな姿が見られました。
帰ってきてから、思い出を絵に描きました。
初めての遠足、とてもよい思い出となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 入学式・始業式

学校だより

学年だより

保健だより

その他

年間指導計画

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎6-16-1
TEL:03-3956-8164
FAX:03-3959-9640