最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132588
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

頑張った 高松の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
○小P連主催 第31回 親子ソフトボール大会
 昨日、親子ソフトボール大会が実施されました。高松小学校からも、朝練習や放課後練習に頑張って取り組んできた代表の子どもたちが大会に参加しました。
 今年は、学習院大学のグランド改修の関係で、明豊中学校と西池袋中学校の2会場開催でした。高松小学校は西池袋中学校会場で大会に挑みました。

高松小学校は
・1回戦:vs駒込小学校○
・2回戦:vs池袋第三小学校○
・3回戦:vs朝日小学校○
○準決勝:vs清和小学校
と勝ち進み、決勝に進出し朋有小学校と優勝を争いました。

結果は
・決勝戦:朋有小学校●
残念ながら、決勝では惜敗し準優勝となりましたが、1回戦から決勝戦までの全ての戦いで、チーム全員が一丸となって素晴らしい試合をすることが出来ました。特に、守備の堅さは今大会でも指折りだったと思います。そして、失敗してもお互いに励まし合って戦う姿は素晴らしいものいでした。

閉会式では、準優勝の賞状と準優勝杯を頂きました。全て試合を終えて最後に整列した時の子ども達の笑顔は忘れられません。
また、応援の保護者の方もたくさん来て下さいました。
子ども達にとっては、とても良い思い出を作ることが出来たと思います。

○税に関する標語・絵はがき表彰
・ソフトボール大会と同じ日に、平成28年度、税に関する標語 の表彰が、区役所1階センタースクエアで行われました。
・高松小学校からは
・税に関する標語で、6年生の田口さんと尾崎さんが、
・税に関する絵はがきで、6年生の笹木さんと土肥さんが表彰されました。

また、高松小学校も、写真のように特別表彰を受けました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 安全指導
12/2 区邦楽鑑賞教室 6年
クラブ7
12/3 土曜公開授業6
12/5 児童相談日4

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607